アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今「あまちゃん」ブームがすごいですが、
あまちゃんってそんなに面白かったですか?
私も試しに何回か見てみましたが、
面白さがさっぱりわかりませんでした。
なにかの力で「作られたブーム」のような気もするのですが。
オープニングの曲も好みじゃないし、
「じぇじぇじぇ」という言葉に、軽くイラっとしてしまいます。
でも、表面上は「あまちゃん、面白かった」という姿勢で
周りと話を合わせております。

A 回答 (32件中1~10件)

面白く人には面白くが、当然面白くない人もいても当然ですけど                                    

                                                                          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんそうでしょうね。
貴方は「あまちゃん」を見てどう思ったか教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2013/12/30 17:44

自分は好きでした。

気楽な気持ちで楽しめるのが良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ご意見が伺えて嬉しいです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/30 18:31

私は半沢直樹のほうが面白かったです。


でも、あまちゃん可愛かった・・・
紅白が楽しみです。
    • good
    • 0

作られたブーム+本当の人気があわさったかんじでしょうね。

80年代のパロディが多かったので比較的年齢層の高い人にうけたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

年齢層によるかと


バブル世代に好評だったようです
散りばめられた小ネタを理解できないと楽しめませんね
つまらないドラマだったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
私もバブル世代なので、
もっと続けて見てみたら面白さがわかったかもしれないですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 17:47

朝ドラはたいていそうですが、しばらく続けて見ていないと面白さがわかりません。

また、「あまちゃん」に限って言えば、パロディが毎回のように登場していたので、元ネタを知らないとあまり楽しめなかった人も少なくないようです。そもそも配役自体がパロディです。

で、私は、もっのすごく面白いと思いました。また、朝ドラにはなかなかない、痛快な明るさがあったので、それで一日を支えてもらっていた人も結構いたと思いますし、私もそうでした。

でも、面白くないなら、すなおにそう言えば会話が盛り上がると思いますが。面白さがわからないからといって、センスなどを問われるドラマではまったくないので。ついでに言うと、総集編というものは、たいてい面白くありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
続けて見てみたら、結構ハマっちゃっていたかもしれませんね!
面白くないと言える勇気はありませんでした。
回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/30 18:05

同感です。

作られたブームかどうかは分かりませんが
私も1回見て???でした(笑)
ちなみに、倍返しだ!のドラマ(タイトルが分かりません 笑)
これも1回見ましたが、???でした(笑)
流行りのドラマにいつもついていけないでいますが
元々ミーハーな性格ではないので、人と違う感性ってことでいいと思っています。
もしドラマを見るなら、もっと深い内容の物がいいですね。
ちなみに私は「ごめん~そういうのに全然興味なくて!」と周りに公言していますよ。
話を合わせようにも、ドラマを見ないので内容を知らず(笑)
逆に、マイノリティってかっこいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「倍返し」の方は全話見たんですが、
漫画みたいなドラマだな~と思いました。
私も深い内容の物の物の方が好きです。
「ごめん~そういうのに全然興味なくて!」
っていいですね。
これからはそう言うようにしてみますね!
アドバイスいただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 17:55

全部通して見ると面白いです。

セリフのやりとりやなまりがおもしろい。
    • good
    • 0

私は面白かったと思います。



OPもいろんな楽器が使われているので面白く感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ご意見が伺えて嬉しいです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/30 18:32

クドカンのドラマが好きで唯一見てない作品かもしれないので、一度じっくり見てみたかったです。


会話のやり取り、コネタがつぼにはまるんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もクドカンのドラマは大好きなのですが、
数回見ても、私の好きなクドカンっぽさが感じられず、
その「ツボ」がわからなかったんです。
回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/30 18:00
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!