プロが教えるわが家の防犯対策術!

Kifu for Windowsの管理将棋をインストールしました。正常に動作するのですが、添付のDT画像で下段の「2個の白いアイコン」が煩わしいので、消去しようとゴミ箱へ移動しても消去できません。

また、不要ファイルのアイコンに格納してもKifuwを使用するたびに、作業が終われば再び画面に表示されます。

この煩わしいアイコンを消去するのはどのようにしたらいいのでしょうか。
どなたが解決策をご存知でしたらお教えください。

使用OSはVistaHPです。

「煩わしいアイコンの消去」の質問画像

A 回答 (2件)

Kifuwのアイコンを右クリックしてプロパティ。

場所を見てインストールされているフォルダを確認します。このソフトはレジストリ登録していないので、フォルダごと消去するだけです。

次に利用する時はどこかにフォルダを作ってそこにインストールするようにして下さい。フォルダ内のKifuwを右クリックし、ショートカットを作成、このショートカットをデスクトップに移動すれば、次回からはこのショートカットからKifuを立ち上げることができます。不要なアイコンは作成されますが、インストールされたフォルダ内に作成されるはずなので、気にならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

忙しい中、ご回答有難うございます。

1.Kifuwのアイコンを右クリックしてDT画面にショートアイコンを作成しました。
2.Kifuwアイコンを不要フォルダに格納しました。
3.DT画面のショートアイコンから立ち上げれば、煩わしいアイコンは表示されなくなりました。

どうも色々と有難うございました。

いいお年をお迎えください。

そのファイルはKifuソフトの何らかの設定保存ファイルでしょう。

Kifuをデスクトップにインストールしたようですね。
一旦アンインストールを行い、別のフォルダにインストールされるといいと思います。

ショートカットが作成されず、必要ならば新たにインストールされたKifuw.exeを右クリックからショートカットを作成してください。

この回答への補足

kifuを消去しようと思って、プログラムを探しても見当たりません。また、スタートボタン内にも、そのプログラムはありません。

このような場合はどのようにして消去したらいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。