プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が普段からそうだと思っている性格と、人から言われた、あるいは指摘された性格が違うことってありますか?

どっちが正しいと感じましたか?
相手から言われて、思わず“へぇー、そうなの?”と思ってしまったことはありますか?

A 回答 (51件中1~10件)

あります。

みんなあると思います。
相手がいると気を使うから、一人のときの自分が本来の姿なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一人のときの自分が本来の姿
そうですね、飾らない素の自分がいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 21:39

人が変われば、同じものを見ても違う答えが帰ってくるが普通で、十人十色といいますね。

そんなことは気にしてはいけないのだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、まさに十人十色!
金太郎飴ではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 21:42

そのようなことは 山ほどありますね。



人から言われたことが、正しいと思います。

自分では違うと思っていても、人から指摘を受けたことが絶対に正しいので

気をつけるようにしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人から指摘を受けたことが絶対に正しいので
なるほど、自分ではなかなか気付かないものですね。
言われてハッと思うことがありますから、言ってくれた人に感謝かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 21:45

あります。


ひとからどう見えるかっていうのは大事だと思うので、素直に、「そういう風に見えるんだな」と受け入れます。
それが嫌な事なら直さなきゃって思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>素直に、「そういう風に見えるんだな」と受け入れます
そうですね、客観的にどう見られているかは興味がありますね。
仰るように、それが悪いことだったら反抗せずに戒めの言葉として素直に受け入れます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 21:50

よくありますね。


自分では気づかないことを気づいてくれるので面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、客観的にどう見られているかは興味がありますね。
驚き、反省・・・いろいろあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 21:51

私は程よく綺麗好きのつもりだったのですが、 以前、友人から「潔癖症?」って聞かれたことがあって私自身びっくりしたことがあります(汗

)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
その人はきっと、他の人よりも綺麗好きという基準・スケールがやや低かったのかも知れませんね。
その人のスケールで見たら、潔癖症に映ったということもあり得ますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 21:55

しょっちゅうありますよ。

私は不真面目で何にもヤル気もないし、他人に対して不親切なとんでもないダメ人間だと思っていますが、周りの人は「情熱がある」とか「親切だ」とか「真面目に取り組む」とか正反対の事を言って下さったりします。
一体どっちが正しいのか全くわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、全然正反対ですね・・・
でもそう思われているということは、それを利用していい方向に持っていくのも手かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 22:17

人によって意見が違うかもしれませんね。


自分も人によって違うこと言われます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人によって違うこと言われます
なるほど、Aさんはこう言うけど、Bさんはこう言う・・・みたいなことですね。
誰が正しいのか、あるいは自分が正しいのか迷いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 22:19

それはしょうがないことではないでしょうか。


自分のことは自分が一番良く知っているですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分のことは自分が一番良く知っている
なるほど、人がどう言おうが一番分かっているのは自分ということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 22:21

自分が思うように

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人がどう言っても一番分かっているのは自分ということかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 22:22
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!