アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が普段からそうだと思っている性格と、人から言われた、あるいは指摘された性格が違うことってありますか?

どっちが正しいと感じましたか?
相手から言われて、思わず“へぇー、そうなの?”と思ってしまったことはありますか?

A 回答 (51件中11~20件)

天然ではないのに天然と言われました。

確実に天然ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
どのへんが天然なのか、それとなく確認してみてはどうでしょう?
天然の解釈は、結構広そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 02:14

人から見た感覚の方が正しいのではないかと最近は思います


自分のことが一番わからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人から客観的に見られることは、意外と真実を突いていることもありますね。
そこは自分が気付かなかった部分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 02:13

自分で思ってたのとまるっきり反対の事を言われたことはないですね。


でも、自分で考えてなかったことや気がつかなかった性格を指摘されて「へぇ~」となったことはあります。
基本的には複数の他人から指摘された場合は、その指摘は正しい可能性が高いかも。
とはいえ、自分は自分ですからね。他人の意見をどう取り入れるかは自由自在に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人の意見も自分の思いも臨機応変に考えればいいような気がしますね。
人から言われて納得できる点は受け入れて、そうでない点は信念を貫くと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 02:11

よくあります。


思い当たることがあるということは他人から見た性格の方が正しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、客観的に見られることは、意外と真実を突いていることもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 01:59

他人から指摘されて、「なるほど!するどい!」


と思った事はありますね。

私は結構ズレが少ない方みたいです。
周りから言われる事と思っている事が
一致している方なので。

ただ、話す前の第一印象と話した後に
分かる性格や印象が大きく違うらしい。

全然違った~。こういうタイプだったんだ!
とっつきにくいOR怖い感じだと思っていた。

というのは学生時代からよく言われていました。
なので、自分から話しかけるようになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、話さずに寡黙でいる印象と、話した後の印象で違うことは大いにありますね。
私もそう言われたことがあります。
話すが勝ちですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 01:57

あります。


ただ、そういうことを言われるのは大抵の場合、付き合いの短い人なので、自分が思ってる方がより自分に近いのかなと思います。

大胆と言われましたが、実はめっちゃ小心者です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いの短い人は、上辺の印象で言っている可能性もありますね。
ただ、大胆と言われて小心者ですか・・・
かなり真逆ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 01:25

他人から言われた性格の方が正しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、客観的に見られることは、意外と真実を突いていることもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 01:22

違うのって普通の事じゃないの?



え? ええーーー!!!

すみません。ある意味人から言われた方だと思います。
自分じゃ自分は見えないからねー。

でも猫被ってる部分は勘違いさせてるわけだから自分の方が正しい。でも傍から見た評価(猫の被り具合)は人の意見が正しいかなぁ?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方がちょっと変でしたね。
仰るように、違っていて普通かと思います。
「猫かぶり」ですか・・・猫を被ったそのままに思われたらそれは正しいと言えますね。
どこまで被るかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 01:20

純粋と言われましたが私自身純粋とは程遠い感じの人間だと思っています。


性格なんてドスケベな感じなので、どちらかというとムッツリスケベですから内心恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、純粋とムッツリは似ても似つかぬ感じですね。
何で純粋なのか、それとなく聞いてみてはどうでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 01:16

よく勘違いされるのが、あんまり周囲に溶け込んでなくて、引っ込み思案で仲間がいなくて寂しくて不安で退屈に違いない、と思われがちな事。


本当は、しがらみが苦手で、一人でいるのが好きで、マイワールドで満足してるから、ほっといて欲しいのに。。
可哀想な貴女を、やさしい私が構ってあげるわ、と近づいてくる人に対して、
貴女みたいな、でしゃばりでお節介な人が1番うざいんですけど、とは喉まで出かかっても口には出さない私って大人で偉いな~!と。。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなってくると解釈の違いという感じがしますね。
例えば趣味は人それぞれですが、変わった趣味を持っていたら異端視されるような・・・
自分と違うような人に対して“何とかしてあげたい”というのは、まさにお節介ですね。
回答者様は大人です!掌で適当に転がしておきましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!