プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が普段からそうだと思っている性格と、人から言われた、あるいは指摘された性格が違うことってありますか?

どっちが正しいと感じましたか?
相手から言われて、思わず“へぇー、そうなの?”と思ってしまったことはありますか?

A 回答 (51件中21~30件)

私は人からよく変わってると言われます。


でも、私は普通と思ってます。
どちらが正しいのかは、分かりません。
お金を数えるとき、なんとなく裏表や、方向を揃えていると、
意外とキッチリしてるね、と言われたときがありますが、
思わず、そうなの?あなたはやらないのって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が変わっていても、その人が“自分は正しい”と思っていたら、回答者さまは変わっていると思われてしまうかも知れませんね。
これは難しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 00:57

あります。


人から言われたことが正しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的に見られることは、意外と真実を突いていることもありますね。
仰るように謙虚に受け止めたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 00:54

自分が思ってる性格のが正しいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりですね。
人の意見も参考にしつつ、揺らがないようにします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 00:53

自分のことを信じてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう悩みがあって質問したわけではないのですが・・・
仰るとおりです。
人の意見も参考にしつつ、揺らがないようにします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 00:52

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



コンビニで働いていた頃
「○○(私の名字)くんってA型でしょう?」と
聞かれる事がありました。
実はB型なんです。
まあ、レジの中のお札が揃っていないと気持ち悪いですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
血液型と、そう思っている性格をつき合わせて確認してくる人っていますね!
>レジの中のお札が揃っていないと気持ち悪い
血液型に関係なく、こういうことこそ性格ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 00:49

プライド高いと親に言われたらことがありますが、自分では賛同出来ず、当時の友達に聞いてもプライド高いとはなりませんでした。


今でも自分の意見が正しいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、親の見方と友達の見方ですか・・・
親なりの経験を踏まえた上での意見だったのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 00:45

初めてわがままと言われるまで、まさか自身が我が儘とは知らずに‥



皆様の回答と同じく
まわりの方から言われる事が事実の場合が多いと思います。

勉強になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まわりの方から言われる事が事実の場合が多い
客観的に見られることは、意外と真実を突いていることもありますね。
仰るように謙虚に受け止めたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 00:41

あります><



自分では几帳面な性格だと思っているのですが、
周りからみたら結構大雑把に見えるようで(汗
そう言われても、やはり自分では几帳面だと思いますが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

几帳面なのに大雑把に見られるというのは、ちょっと問題かも知れませんね。
どこがそう見られるのか、さりげなく聞いてみてはどうでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 00:36

相手が見た性格のほうが正しいですね。

主観より客観です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、気付かされることって結構ありそうですね。
その指摘を謙虚に受け止めたいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 23:53

あります、よくあります!


私、すぐくよくよしてしまうのに、周りからはポジティブで何でもチャレンジしていくようにみえるみたい。
くよくよしちゃう自分を必死に隠してるので、隠しきれてるんやなぁって思いますが、そんなふうにポジティブだと思われると、よけいに自分へのプレッシャーにもなります。

やっぱり、自分を隠すことはよくないですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>くよくよしちゃう自分を必死に隠してるので、隠しきれてるんやなぁって思いますが
そうなんですね、誰でもそういう部分がありますね。
私ももっと謙虚になりたいと思います。
隠すのはいろんな部分で負担ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!