電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win7とHomeとopera12.16を使用しています
operaにcrxファイルをフォルダからインストールしたいのですが
ドラッグするとコピー扱いになり、
開く・ダウンロードの開始タブが表示されてしまいます

設定を変更するかドラッグ以外の方法でインストールするやり方はありませんか?
Opera アドオンのページにはないローカルなcrxです

A 回答 (2件)

crxファイルって、Google Chrome用の拡張機能のファイルではないですか?


その場合は、Prestoエンジンの12.16の拡張機能の管理画面にD&Dしてもダメだと思います。

ver15.0以降では、Chromeと同じwebkitをベースにしたエンジンになっていますから、そちら用になるのだと思いますけど。
実際、下のcrxファイルは18.0(ただし、ブックマーク機能は変更になっているので使い勝手悪し)にインストールできました。
http://www.teradas.net/archives/9387/

なお、crxファイルはChromeでは受け付けないようにする話があるようですが、Operaではどうなるのか?わかりません。
(ChromeとOperaの拡張機能 )
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/mori …

また、Download Chrome Extensionという拡張機能をOpera15以降に入れたら、Chromeのwebストアからインストールできるようです。※18.0で、Adblock Plusで確認済み
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2013 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

operaをアップデートして最新のverを使用していると思い込んでいました。
2種類のエンジンの違うverがあったのですね。
改めてopera18をインストールして無事crxファイルを導入できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 14:15

ブラウザopera


http://www.ven-company.co.jp/socialmedia/browser/
operaにcrxをインストールしたい、crxはホンダの車両しか出てこないし、どの様な関係があるのかな。
ブラウザoperaは、ダウンロードもインストールも出来ます。

この回答への補足

用語が全くわかってないなら無理して書き込まなくていいよ
無駄だから

crxは拡張機能をパッケージ化したファイルで、
拡張機能はエクステンションとも呼ばれます

補足日時:2013/12/31 04:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!