dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アバターの上映中に死者が出たことが当時、話題になりましたが、他に上映中に死者が出た映画はありますか?

A 回答 (10件)

センサラウンド方式での上映では、アメリカでの公開時に心臓疾患を持つ観客が発作を起こして死亡したという話を聞いたことがあります(映画宣伝でのあおりかも知れません)が、検索したところ、裏は取れませんでした。



で、つらつら思い出した話としては

ダリオ・アルジェントの『サスペリア』なら、映画の鑑賞中にショック死したら1000万円の保険金が支払われる「ショック死保険付き」とか、ルチオ・フルチの『サンゲリア』なら「上映中にショック死した場合はハワイに墓を建てる保険が付いている」
が引っかかりましたが、実際には死者は出ていないようです。
http://lillypop.exblog.jp/21059642/

そういや、「サランドラ」で「全米38州で上映禁止!。いま恐怖の頂点を極めて、戦慄のジョギリ・ショックがやってくる!」なんてのもありましたね。で、実際見てみたら、ジョギリ(刃物の名前)は出てこないわ、糞つまらないわでとてもショックを受けました。後に「エルム街の悪夢」を作るウェス・クレイブン(当時は無名)だったのにね
http://ameblo.jp/renji-renji/entry-10044102534.h …
    • good
    • 0

2012年にアメリカで「バットマン」上映中に起きた銃乱射事件、


記憶に新しいですが、それはまた別ですかね…
    • good
    • 0

ないと思いますよ

    • good
    • 0

 上映中に死者が出たとの話は聴いた記憶もありませんが、僕は実際に『エイリアン』を映画館で観たときに、オシッコをちびりました。

それほど「怖かった」との記憶は今でもあります。隣にいた先輩も同じでした。
    • good
    • 0

NO.5です



質問は上映中でしたね。

私の回答は撮影中の話ですのでスルーしてください。

m(_ _)m
    • good
    • 0

『トワイライト・ゾーン』


でヴィック・モローがヘリの墜落に巻き込まれ
無くなっています。
(公開時はカットされてます)

1991年「東方見聞録」
エキストラが撮影中の事故で溺死しています

1994年「クロウ飛翔伝説」
主演のブランド・リーが発砲事故で亡くなってます

1989年「座頭市」
殺陣の最中に真剣が刺さり殺陣の人が亡くなっています
    • good
    • 0

タイタニックで死者が出たと聞いたことがあります。


日本です。
たしか関西の方だったと思います。
    • good
    • 0

ないと思います

    • good
    • 0

「トワイライト・サーガ:エクリプス」

    • good
    • 0

私が知るかぎりありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!