アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンはCPUがCeleronでOSがwindows7です!
メモリは2GBですが古いパソコンなのでメモリ増設はなしで
動作を早くする方法を教えて下さい!
お願いします!

A 回答 (28件中1~10件)

余計な常駐ソフトを消す。


レジストリのクリーニングをする。
HDDのデフラグをする。
それでも重ければOSの再インストールからする。
それが面倒くさければ、新しくパソコンを買う。
    • good
    • 0

同時に動作しているものを減らすことが動作を軽くすることにつながります。


起動していないものをいくら削除しても無意味です。
空き領域が多少増えたところで、体感動作速度は全く変わりませんから。
    • good
    • 0

お使いのPCがデスクトップで手入れをしていないというのであればPCの中をあけてCPUファンを掃除するだけで体感できるくらい軽くなります。



ノートの場合は不要な常駐アプリをアンインストールするなどですね
    • good
    • 1

今ご使用になっているセキュリティソフトを再インストールする事前提で、ノートン 360を30日間無料試用ダウンロードし、PC チューンナップを実行する手があります。

セキュリティソフトは同じソフトに2つ以上あるとお互いが干渉し不具合を引き越す可能性があるので、下記手順になります。


1.今ご使用のセキュリティソフトをアンインストール(以後、メール・他のインターネット接続はしない)
2.ノートン 360の無料体験版をインストール
http://jp.norton.com/360/
3.ファイル断片化の解消 (デフラグ) 、パソコン起動の高速化 (起動マネージャ)、PC チューンナップを実行。
4、ノートン 360をアンインストール。
5.今まで使用されていたセキュリティソフトをインストールしなおす。

ノートン 360自体それほど軽くないので、チューンナップのみ利用する方法です。
    • good
    • 0

デフラグやってもダメなようならTempファイルを削除してみてはいかがでしょうか?


パソコン内のTempファイルが大きくなると、パソコンのパフォーマンスが落ちます。
Windows→TempでTempファイルを削除できます。
    • good
    • 0

不要なソフトをアンインストール、デフラグなどをおこなうといいですよ。

    • good
    • 0

バックアップ取って、


SSDに交換してクリーンインストールが効果的
    • good
    • 0

OSの再インストール(リカバリ)をしたことが無いなら、実行しましょう。

購入時の速度が戻ってきます。根本的に速度を戻すならこれが一番確実です。

Windows7自身は起動直後で1GB前後しかメモリを使わないので、起動直後からメモリが足りないという事は起きません。Windowsは使えば使うほどいろんなゴミ(キャッシュとも言いますが)が勝手に溜まっていきますが、レジストリクリーナーやフォルダの掃除を少ししてもすぐに元に戻ります。

こういう時は一度必要なDATAをBackupした上で、OSを再インストールするのが一番早いです。

SSDに切り替えるにしてもOSは入れなおす必要はあります(HDDごとコピーすれば入れなおさなくてもいいですが、それではあまり意味はありません)し、メモリは増やしたところで早くなる保証はありません(メモリ増設は、「遅くならない」ようにするためであって、「早くする」ためのものではありません)。
    • good
    • 0

クラシックモードで起動する。

 レジストリーのクリーナーを試す。 リカバリーしてみる。
    • good
    • 0

重いデータ、必要のないデータの整理をします。


少しですが変化すると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!