アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年早々すごく気持ちの悪い夢を見てしまいました。

私は仕事に遅刻しそうで急いで自転車をこいでいました。
最初は見たこともない同僚数人と一緒だったのですが、なぜか私ともう一人だけわき道にそれ細い山道を通って行くことにしました。
その山道の至る所に骸骨や死体がゴロゴロ転がっていて私ともう一人は気持ち悪いと言いつつそんなに怖がるわけでもなくどんどん進んで行きます。
道の脇の池に目をやると骸骨が動いて起き上がろうとしていました。

夢占いで調べると骸骨の夢はあまり良くないようですね。
詳しい方この夢がどんな意味があるのか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

骸骨が現れる夢は、努力が失敗に終わるとか


失望してしまうことを警告するという意味合い
が強いとされています

しかし、あなたの夢の中で
「骸骨が動いて起き上がろうとしていた」と
あるのは努力が報われることを意味している
とも捉えられます。

夢だけに左右されずに良くなろうとする日頃の
努力が大切なことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く気持ちの悪い夢でネット検索した結果も努力が報われない等という結果だったので誰かに聞いて欲しい思いでした。
動こうとしていた骸骨が本当に気味悪くて嫌な思いでしたがそういった考え方も出来るのですね。悪い事ばかり考えていましたが占いに左右されることなく向上心を持って一年過ごしたいと思います。

お礼日時:2014/01/02 13:57

骸骨は努力や積み上げたことを表すと聞いたことがあります。


何か努力されてきたことに、変化があるかもしれないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悪い方に転ぶといった結果がほとんどでした。
日頃からあまり努力とは無縁の生活なので今年は目標をもって、今日の夢を戒めとして生活していこうと思います。

お礼日時:2014/01/02 14:00

夢に意味は含まれて無いのだが 夢占いを信じてる人は どうも良い事を言われると信じ 悪い事を言われると否定する傾向があります・・なの

で敢えて「夢は倖田」とか書かないので自分で検索して好きなの選んで下さい・・「夢占い 骸骨」で検索すると出て来ます・・但し 良い事があると書かれている占い結果もあるし悪い事が起こると書かれている占い結果もあるので貴女の気に入った結果を自由にどうぞ

この回答への補足

自分ですでに検索したうえで質問させていただいています。
良い事を言われると信じ 悪い事を言われると否定する傾向がある…そうでしょうか。
私は良くない事が書かれていたのでさらに詳しく知っている方に回答いただきたくて敢えて質問した次第です。

補足日時:2014/01/02 13:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!