アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期のセール品で、暖かくて軽めのコートを探しています

低身長なので、中々丈や肩幅が合うものが見つからず、
6年ほど前に買ったお気に入りのアンゴラ65毛25のコートが
そろそろダメになりそうなためにコートジプシーをし続けて何年か経ちます。
今年はリミテッドエディション(5号)のアウトレット物を妥協して買いましたが、
やはり暖かさ・軽さ共に愛用するには至りません。


サイズはできればS 妥協でM 大き目作りのお店は絶対に買えません。

形はミディアム丈~ショート丈で、長くても85センチまで
シンプル~かわいめの物が好ましいです
ファーやベルト等の付属品は有っても無くてもかまいません

流行は不要 長く着れる物を探してます
(可能でしたら、ダブルボタンやPコート以外で)

色は生成り、ベージュ、キャメル、ベージュピンク、ワイン辺りです
(黒は似合わないので着れません、グレイは手持ちがあります)

暖かい&軽いのが理想なので、
ポリエステルやナイロン混の物は基本的に買いません。
そのため素材により価格を見ています

毛100 1万5千円以下
毛にアンゴラ混 2万円以下
アンゴラに他混 3万円以下
毛にカシミヤ混 3万5千円以下
カシミヤ100 5万円以下

を希望します。大まかなので多少価格が高くても大丈夫です
ただ現在の予算は最高5万なのでそれ以上は無理です
(素材に見合わない金額の物も無理です)


ブランドは問いませんが、当方地方住まいなので
ネットで買えるお店か、地方にも必ずあるようなお店に限ります

色々要望多すぎて何様と思われるかもしれませんが
事情でどうしても暫く外に出られないので、みなさまのお力をお借りしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ダウンコートが適正かと。


ユニクロならどこにでもあるので良いんじゃないでしょうか。

この回答への補足

もうダウンの話は良いです
ユニクロなんて低品質なところで
買うつもりもさらさらありません

補足日時:2014/01/03 09:35
    • good
    • 0

モッズコートはどうでしょうか?暖かくていいですよ

この回答への補足

ダウン、モッズはすでに持っており、
視野に入れていなかったので記載もしませんでした

すみませんが、今後みなさま
この二つ以外の、というか普通のコートについてお願いします

補足日時:2014/01/02 15:35
    • good
    • 0

そうですね。


やはりダウンが軽くて暖かいと思いますが。
個人的に女性のダウンが生活臭がしてNGなので、モッズコートとかいかがでしょうか?

この回答への補足

個人的には、モッズコートも
とりあえずの羽織り、に見えることがあって好みではないです
私個人は特に、低身長なので着られてる感じがしてダサくなりがちです

あと両方一応持っているので、どちらも不要です
記載なくてみなさまに余計な手間取らせてすみません…

補足日時:2014/01/02 15:37
    • good
    • 1

軽さと暖かさという意味ではダウンコートで決まりですね。


そして流行は不要、という事ですから、
機能性商品=アウトドア系が良いのではないかと。
モンクレールは既に出ていますが、
コストパフォーマンスという意味では、
国内メーカーがベストだと私は考えます。
(同等の機能でも半額以下になります)

例えばモンベルとか。
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …

この回答への補足

すみませんが
ダウンコートは持ち合わせがあるものの
もっさりシルエットが気に入らず殆ど着ておりませんので
今後購入予定はありません 補足が足りず申し訳ありません

補足日時:2014/01/02 14:54
    • good
    • 0

わたしはラベンハムのコートを愛用しています。


とても軽くて動きやすいし、シンプルで、流行に左右されないと思います。
何パターンか形もあるのでお好みのものが見つかるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索してみました。
確かに軽そうですが、キルティング地は何故か顔に合わず、
おばさんぽくなるか子供っぽくなるかのどちらかで
試着して買った試しがありません…(当方20代です)
折角教えて下さったのに申し訳ありません、記載しておくべきでした。

お礼日時:2014/01/02 14:58

軽くて暖かいのであれば、ダウンコートはいかがですか?少し高いですが、モンクレールはおすすめです。

セレクトショップを見ると、店舗独自でダウンコートを売っています。

この回答への補足

ダウンコートは持ち合わせがあるものの
もっさりシルエットが気に入らず殆ど着ておりませんので
今後購入予定はありません 説明が足りず申し訳ありません

補足日時:2014/01/02 14:55
    • good
    • 1

ZOZOで探せばいっぱいありますよ。

この回答への補足

ZOZOは対応の悪さや悪評が目立つので
購入する気にはなれないです

補足日時:2014/01/02 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!