dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

温泉旅行とかプールの着替えとかオープンで平気な人っていますよね。

中学の修学旅行のお風呂なんかは絶対ガードなのに、高校の修学旅行を機会にオープンと言う雰囲気でした。《共学かどうかで雰囲気違うの?》

大学生になって、完全オープンというのが多いのでしょうか?

そもそも、人によって違う?

A 回答 (133件中31~40件)

少々の羞恥心はありますがあんまり照れると勘違いされますし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 19:58

私は同性の前では平気です。

少し恥ずかしいですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 19:58

身体がだらしないので、知り合いの前ではガードしちゃいます。



家族や見知らぬ人たちの前では、
ノーガードでも全然平気ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 19:58

全然平気です。


隠す方が恥ずかしいような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 19:58

全然平気です。



恥ずかしかったのは中学生くらいまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 19:59

子供の頃から大人になった今でも嫌ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 19:59

私はだらしない身体なので嫌ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 19:59

平気ではないですね。


温泉や銭湯で知らない人ばかりなら大丈夫ですが、やはり知り合いの前で裸になるのは苦手です。
見られても大丈夫な体ならいいのですが、コンプレックスだらけですし。

そういえば確かに、中学校の修学旅行はガードしていたなぁ。
生理だなんてうそをついて部屋のシャワーで済ませたものです。
そして高校ではこれまた恥ずかしがっていると思われるのがいやで頑張ってオープンに。
結構みなさん似たような感じなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 19:59

知り合いと一緒はよくわからないけどどうしても恥ずかしくて隠したり逃げたりして入っています。

結局それも性格の違いなので十人十色みたいなものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 19:59

体を鍛えてる人ほどオープンにしてきますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 19:59
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!