dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小4の時に全話見て
中3になって見直すとかなりハマりましたw

寝る前に見るのがけっこう好きです

なので原作も興味を持つようになりました
でも調べてみると1冊700円台と とても高かったです・・・
古本屋で買うとなると少しは安くなるでしょうけど

買う価値はありますか?
原作に出てきてアニメにない話やキャラなどがあったらとても興味があります

回答よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

 ハマっているのなら買う価値はあると思います。


 中古書店などで一巻ずつ買って続きが読みたくなったら次の巻を買うのをおすすめします。
 原作の7巻以降は、こなたたちが大学生になっているのでその辺りからはアニメにはない話です。
    • good
    • 0

駿河屋で一冊50円以下で購入しました。

700円出せるかは好き好きです。
    • good
    • 0

私も全巻持ちです。


細かいネタが面白かったので購入しました。
    • good
    • 0

大学生になるまでは面白かったんですけど、そっからは…って感じです。



とりあえず1巻は面白いので買ってみてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

全巻持っていますよ。



テレビシリーズに、コミックのネタがないとは言いませんが、サザエさんのアニメと原作の関係と同じく、原作だけのネタの方が多いと思いますよ。原作とアニメの両方を見たいと意味がよくわからん、という感じかも。

時事ネタが多いので、今買っても面白くないかもしれません。その点だけ要注意ですね。

1冊が高いということで、Amazonなど電子書籍では、1巻を半分に分けて半分の値段で売っています。まだ最初の数巻しか出ていませんが、スマホやタブレットを持っているなら、検討してみては? Kindleアプリを使える端末なら読めます。
今Amazonを調べてみたら、1巻前半と後半を各々100円セール中ですね。
    • good
    • 0

買う価値があります。

その年でらきすたの魅力が分かるのはすごいですね。

古いですが、読めば読むほど味の出る作品ですし、ほんとにお勧めです。

かなり似た作品に キルミーベイベーがあります。そちらも大変おススメです。


どちらも二次創作で生える作品という共通点がありますね。
シンプルなキャラ設定の分、個々の読者が世界を膨らましやすいのが
本当に魅力的です。

今は恐らく最新刊付近以外は105円で手に入りますよ。それで面白ければ
続きを買うのもいいんじゃないでしょうか。

そして、なんと1月5日までブックオフは全品20%OFFなのでなんと
80円台で手に入ります。全は急げですよ!
    • good
    • 0

買う価値はあります


因みに自分はここ半年ほどで最新刊以外は
古本で買ったのですがネット通販で500円掛かりませんでした

中古でネットで探せば一冊100円以下でもかえるのでおすすめです
    • good
    • 0

らき☆すたはアニメ化から時間も経過しているので、


ブックオフの100円コーナーでよく目にします。

今ブックオフオンラインを見たら105円で販売されてましたし、
近所の古書店に在庫がなくてもネットで購入できると思います。

あとはこの価格で買う価値が有るかどうかですが、
この値段ならアリだと個人的には思います。

105円なら失敗してもそれほど気にならないと思いますし、
こういうのは好みの問題なので、ためしに1冊買ってみるのが一番無難ですよ。
    • good
    • 0

うーん…。


私的にはアニメの方が面白かったから、あまり買う価値は無いかな。
巻が進むにつれ、キャラばっか増えていくのが、
ネタ切れを感じた。
こなた達が大学に行ってからは、買わなくていいです。
どうしても気になるというのなら、セットで買わず、
1巻から少しずつ買うのを勧めます。

初期のクールこなたの方が好きなんだよなぁ。
    • good
    • 0

アニメに入らない話もあるでしょう。


古本屋のセットだとかなりお得かと!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!