プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代後半主婦です。
仕事は、正社員で働いてます。
結婚以来、給与明細を見せてもらえず、印鑑、通帳、保険の加入やローンなどもおしえてくれません。毎月、生活費は、通帳に振り込んできます。
学費は、夫がはらっています。
生活にギリギリで、足りない時は、私の給料から入れます。
塾代は、塾に行く必要がないと言い、出してくれないので、私が払っています。
結婚20年の記念の旅行も、私の分は、自分で出せと。
現地での食事も割り勘です!
思いやりがなく、家事は一切しません。
子供の学費は、出してもらいたいので、私だけ家を出ようか悩んでいます。
この先、何年も無理な気が。
10年くらい前、些細なことで、1度殴られてから愛情を持てなくなりました。
子供のことは、気がかりですが。
いつでも、別れられるからこそ我慢すべきか?
実際離婚をした場合、幸せですか?

A 回答 (20件中1~10件)

可愛そうに・・・残りのお金は溜め込んでるんですかね?


離婚して奪い取るのも有りだと思いますが。

子供が可哀相なので成人するなりしてからに
してあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

お礼日時:2014/01/03 15:19

>>実際離婚をした場合、幸せですか?



それを聞かれてもねえ~
それは人それぞれ。

他人の事よりも自分が本当は何をしたいか、でしょう。
他人の話を聞いても、何の参考にもなりません。

決断するのはあなた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
決めなければ。

お礼日時:2014/01/03 15:21

話し合いをした上で我慢が出来なければ別れれば良いでしょう。


離婚して幸せかどうかはわかりませんが今貴方は幸せなのですか?
    • good
    • 0

よく今まで離婚せずに耐えられたと思います。


よく子供のために離婚せずに我慢しているという夫婦がいらっしゃいますが、悪環境であればよっぽど離婚してくださいというのが子供の本音ですよ。
    • good
    • 1

はっきり行って旦那さんは異常です。

そんな他人のような夫と暮らしている意味はあるのでしょうか?
お子様の年齢にもよりますが、離婚した方がいいと思います。
    • good
    • 1

誰がどう考えても異常です。


さっさと離婚した方があなたとお子さんのためです。
    • good
    • 1

別れる前にじっくり話し合いをしてからでも遅くないと思います。

    • good
    • 0

愛情が感じられない夫婦生活ですね。


某番組では必要最低限の生活費をいれてもらっていることでの離婚は認められないとあった気がしますのでその辺は専門家との話し合いの確認が必要ですね。
    • good
    • 0

トピ主さんにとっても相手にとっても離婚する事が最善の選択です。


その方が幸せになれますよ。
    • good
    • 1

 昔、知り合いが死んだときのお悔やみの場で、その嫁さんから聞いたことがある。


 「お父ちゃんがみんなやっていたから、どこになにがあるか分からなくて…」
 という、すべて旦那が処理していたという過程もあります。

 TVでみたイギリス人の生活でも(今は分からないが)夫から一週間ごとに渡されるお金で管理をしていたというのもある。

 だから、いきなり離婚の前に、とにかく相手の気持ちを聞く方が大事。

 相手も、あなたに負担をかけたくなと思っているうちに、今の状態になったのかもしれません。あるいは大きな負債をいいたくなかったからかもしれません。

 この解答のはじめに書いたように、あなたご自身(だけの)の将来のリスクとして考えて、やはり一度本心をお聞きになった方がいいかとおもいます。

 そのあとどうするかは、それから考えた方がいい。
 なにごとによらず準備が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!