アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラジーノ1000を購入してこれから納車なのですが、ホイールをミニライトにしたくて中古の14インチを購入しました。

ミニライトのタイヤサイズは165/65R14です。

しかし、わたしのミラジーノは155/55R13がオリジナルで付いてます。

ミラジーノのタイヤサイズを155/55R14にして履かせたいのですが、タイヤ幅を165から155に小さくしても大丈夫でしょうか?

軽自動車用 MINILITE 14×4.5J +45です。

A 回答 (5件)

>本当にすみません買おうとしたミニライトのホイールに付いていたのが


165/55 R14です。


おそらく軽のミラジーノの純正ミニライトだと思いますよ。

ホイールもタイヤもそのままつければいいですよ。

たぶんホイールの裏側にダイハツのDのマークがついていると思います。

ないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

わかりました。明日、Dマークを見てみます。
感謝します。

本当に安心しました。

お礼日時:2014/01/04 01:08

155/55R14でも165/55R14でもどちらでも大丈夫です。



http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/mira_g …

4WDは165/55R14が標準タイヤになっています。

この回答への補足

有難うございます。

補足します。

下のchiha2525さんに書いた補足を入れましたが大丈夫でしょうか?

何度も聞いてしまってすみません。

補足日時:2014/01/04 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gajin35さんの解答を見てかなり安心しました。

ですが、ぼくの場合はリム幅とインチアップの両方ですので、かなり心配です。

大丈夫でしょうか?

お礼日時:2014/01/04 00:50

155/65R13から155/55R14は問題ないです。



165も155も、リムは同じサイズじゃないかな。

この回答への補足

すいません、またまた間違ってました。

本当にすみません買おうとしたミニライトのホイールに付いていたのが
165/55 R14です。

そのサイズからタイヤだけを155/55 R14にするのです。

また、ミラジーノ1000に最初についていた純正のサイズは155/65/13でした。

本当に間違っていてすみません。

補足日時:2014/01/04 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。少し安心しました。^ ^

お礼日時:2014/01/04 00:43

ダメですね


ご愁傷様です。

幅はいいんだけど、タイヤ外径が7cmも大きくなりますから、フェンダーに当たります。

なんで13インチのホイルを買わなかったの~? (^_^;

この回答への補足

タイヤ外径を55にしたんですけどダメですか?

補足日時:2014/01/03 23:55
    • good
    • 0

http://cars-japan.net/tire/mdl0060025.html
年式や形式によってサイズが異なっていますが、質問者さんの出しているサイズはありませんね。
一番近い純正タイヤが165/55R14になっていますね。

普通はインチアップとして例えば185/45R15にするものですけど、まぁ、1センチの差ですからね。
大きな問題はありませんが、安全面で言うと、やはり純正以上のサイズにすることが何よりですよ。

この回答への補足

すいません、間違っていました。

わたしのミラジーノ1000のオリジナルタイヤサイズは、155/65R13 がついてました。

そして買おうと思っているミニライトのタイヤサイズが 165/65R14です。

それでタイヤを新しく155/55R14にしようと思っています。

補足日時:2014/01/04 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syaoron001さん、解答有難うございます。

しかし、インチアップで165から185に上げたら車に当たらないでしょうか?

それでしたら、ミラジーノ1000のオリジナルは155の幅を165のままでタイヤを購入しても大丈夫だということでしょうか?

お礼日時:2014/01/04 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!