電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私事で恐縮です。
高校の同級生で、社会人になってからも時々会ったりして、大切に思っていた友人の話です…。

その子が結婚することになり、私は招待され、お願いされたスピーチも引き受けました。
友人の結婚式に出るのは初めてで、超緊張しぃな私でしたが、大切な友人のため!と思ってスピーチも頑張りました(^^)//
二次会は出れなかったけど。


半年後に私も付き合っていた人と結婚することになりました。
私はもちろんその子を招待し、スピーチもできればお願いしたいなぁと思っていました。
招待状を送る前に、メールで報告をして誘ったところ…
「ごめん、ちょっと遠いから行けないやぁ。おはなむけ送るから住所教えて?」と(゜〇゜;)

式場は同じ県内だったし、バスも出るし、まだ子供もいないし、何で……
いろいろ考えたけど、あっさり断られてあ然……
とゆうか、本当に本当に哀しくなりました。

県外で、いくら遠くても「もちろん行くよ!」って言ってくれた友人もいる中で、本当にショックでした(*_*)

その後、その友人からおはなむけは届かず、連絡もなく、私自身も連絡取りたくなくなって、今では疎遠です。


Q&Aじゃないです。
まだ心のどこかで収まりがつかず、誰かに聞いてほしくて投稿しました。

私が気にしすぎなのかな?
私事ですが、一言もらえたらうれしいです(..)

A 回答 (15件中11~15件)

あなたが気付かないうちに


相手に何か嫌な思いでも
させてしまったのでしょうかね・・。

でも花向けも無し、参加も無し
大人としての対応ではないと
思いますね

結婚すると家庭での事情もありますし
このご時世ですから
もしかすると収入の方で
式にでれなかったのかもしれませんよ

思い当たる事がないのでしたら
このままそっとして離れたほうがいいかも
しれませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな理由があって、ですよね。人それぞれ事情があるから、私もあまり深く考えないようにします。長文での回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/01/04 02:32

社交辞令の「行くよ」を額面通り取り過ぎたのかもしれません。

来れなかったひとも、それぞれ事情を抱えているかもしれないので、あまり悪く考えないようにしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、言えない事情を抱えてる人もいますよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/04 02:27

悲しいですけど、結婚していろいろ環境が変わってしまった


のではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。悲しいですがそうですね。一言ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 02:24

スピーチまでした友人に・・・。


結婚式不参加の理由も納得できませんよね。
もしかすると、アナタが2次会に不参加だったことが原因かもしれませんが
そんな事で、今回の仕打ちはひどすぎると思います。
今後の付き合いを考えたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できなくて、いろいろ考えました。まぁ私も、考える前に、もう少し踏み込んで友人と話せば良かったのかな…とも今では思います。回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/01/04 02:23

仕方ないです、人間関係温度差あるのは仕方ないです。

どんまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割りきった方が楽ですね。一言ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/04 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!