プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterで全裸とか、合宿で全裸になるとか、男性は裸になることに抵抗はないのですか?

小島よしおとか裸芸人とかもいますが、恥ずかしくないでしょうか?

宴会で全裸とかの人も恥ずかしくないのでしょうか?それとも、本当は恥ずかしいけれど、ノリで仕方なくやっているのでしょうか?

A 回答 (44件中1~10件)

全裸でなければ特に恥ずかしくはないですね。

水泳のときは海パンだけですし。
でも全裸は流石に恥ずかしいですよ。飲むと脱いじゃう人はそういう性癖なんだと思います。見たくないのに見せられるのは不快ですので、そういう人がいたらセクハラで訴えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:50

小島よしおのように海パンをはいていれば恥ずかしくないし、あのような鍛えられた体であればむしろ脱ぎたいという感情がわきやすいと思います。


ただし、全裸となると抵抗ある男性もたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:50

体を鍛えたりして自分の体に自信がある人ならば恥ずかしくないと思います(^_^;)


おデブでお腹が出ている人は少し恥ずかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:50

芸として全裸になる方々もいると思いますが、大体が筋肉を見せたい人が上半身脱いでいるのが多いのではないでしょうか。



逆に中年太りでお腹が出ている方であまり全裸になっている方はいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:50

そこに笑いがあるのなら、羞恥心を超えられるというのはあるでしょう。


笑いが何よりの報酬というわけです。
(素人の場合は、周囲に乗せられて止むを得ずってのもあるでしょうけど)

女性でほぼ無いのは、そこに笑いが無いからでしょう。
全裸は(男性であっても)犯罪になっちゃいますので除外しますが、
例えば男性芸人が大勢に囲まれて、周囲がいなくなるとパンツ一丁、というネタがありますよね。
あれを女性芸人がやったらどうなるか?
やれる芸人はたくさんいるでしょうけれど、どうしても「性」が出てしまいます。
おっぱい出すわけにはいかないのでブラは残す事になりますが、
そこに「性」が出てしまい、笑いを遠ざけます。

こういう部分では男性と女性は同じではないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:49

上半身へ抵抗ありません。


下半身は抵抗あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:49

男性全てが人前で裸になるのが平気という訳ではないと思います。


私の知り合いでは、男性しかいない環境でも着替えをするのが恥ずかしいと感じる人がいます。
ただ、人によっては、自分の裸を人に見せたがるような人だったり、裸を披露すると受けると思って受け狙いでやるという人もいるので、そういう人たちは恥ずかしいとは感じないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:49

自信が歩かないかで分かれると思いますが、



基本的に女性ほど抵抗は無いと思います。

体が太っていたりすると見られたくないと思いますが、

鍛えていて自信があると見せたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:49

合宿で全裸は恥ずかしくないですが、Twitterなど不特定多数の前では恥ずかしいです。


宴会で全裸の人は、自らやっているなら恥ずかしくないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:49

さすがに下半身を露出するのは恥ずかしいですが、それ以外の部分は裸になっても抵抗はありませんね。


胸毛やギャランドゥが生えていたりする毛深い人などはまた別かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:48
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています