ショボ短歌会

コンビニなどのレジでおつりを渡されるときに相手の店員さんが私の手に触れたくないようにお金を渡してくるんですが、
やはり少しでも触れたくないんですよね?
私は女なので相手の店員さんが女性の方ならそんなになんですが、男性の方はほとんど触れないように渡してきます
確かに私は可愛くなく、手に当たるなんて気持ち悪いのかもしれませんけど
渡すときの動作がこちら側が見ててもわかるくらい嫌そうにてきとーに渡してきます。
接客も嫌そうにされるし、もうほとんどおつりなんて私が手を出せば上から落とすような感じです。
昔から男性が私に小さいものを渡してくるときはだいたいが触れたくない渡し方でしたが
結構傷つきます。
そんなに私は触れたくないと思われる人間なんですね。
男性も若い人は特にです。
レジをされてる男性の方に聞きたいのですがお客さんによって接客は変わりますか?
おつりを渡すときに触れたくないなぁと思って対応されてるときはありますか?

A 回答 (64件中31~40件)

数年コンビニ勤務経験があります。

「私の手に触れたくないようにお金を渡してくるんですが、
やはり少しでも触れたくないんですよね?」

このような気持ちを持たれているとは思いませんでした、
店側としては全くそんな感情はありません、
逆にできるだけお客さまの手に触れないよう指導されました。

出題者さまが行かれるお店には、接客態度に問題があるようです、
お客さまセンターへ、メール等でお伝えしてみてはいかがでしょうか。

様々なお客さまがいましたが、
差別的な接客、対応は出来ませんでした。
    • 0

自分の場合接客は、常に平等に、丁寧に、を心掛けています。

少なくとも自分は、お釣りを渡す時に触れたくないと思ったことはありませんよ。(大半の店員もそうだろうし、明らかに不潔な人でもなければ)
店員も人間ですので毎回毎回敵意のようなものを向けてくるような、変な客に対しては自然と態度が変わっているかもしれません。
もしかしたら、単純に若い男性に接客態度が悪い人間が多い、というだけではないですかね?
失礼ですが気にしすぎ、考えすぎのように思えてしまいます(>_<)
次コンビニに並んだ時にでも、別のお客さんに対しての接客に注目してみて下さい。
それでも尚自分に対してだけ態度が悪いと感じるのであれば、もしかしたら質問者様に原因があるのかも?
    • 0

店員も気を使ってますし、あなたも気を使っているのでギクシャクした空気になるんでしょうね

私もレジの会計で何度も不快になったことはありますよ。
店員の接客態度は自分の鏡だと思えば答えは見つかるはずです。
    • 0

店員さんの接客意識によるものだと思います。

真心を持って接客をする店員さんは、きちんと手を添えてお釣りを渡してくれるはずです。
    • 0

お客さんからすれば触れられたくないと思う人もおられます。

店員人それぞれで対応はバラバラでしょうね。
私は男だろうと女だろうと触れられたくないと思います。
    • 0

手を触られるほうが逆に気持ち悪いと思いますが。

気になるんでしたら、なるべく女性店員のところに並ぶとかしてみては。
    • 0

私は男性ですが、あなたと同じような経験はよくしますよ。

接客が出来ていないのだと思います。
感謝の気持ちがあればそのような客を不愉快にする
態度にはならないと思います。
    • 0

コンビニにもよりますが接客態度はやはり店舗によって相当バラツキがありますよね。

特に若い店員さんはアルバイトの方がほとんどですから、管理教育が行き届いていないお店も多いと聞きます。そういう事情を分かっててもやはり貴方のように不快に思う方は少なくないでしょうね。店員さんも同じ人間ですのでちょっと相手したくないな~とか思うことがあっても、そこはアルバイトであろうが社員であろうがお客さんからしたら関係のない話ですよね。手を触れられないとのことですが、コンビニでは男の店員さんはどこも似たり寄ったりで貴方だけに限った話ではないと思います。そんな深刻にならずそんなものなんだと考えて下さいね。
    • 0

あちらも気を使っているのではないでしょうか。

触れちゃったら嫌な気分にさせちゃうかなぁと思っているのかもしれません。気にする必要はないですよー。
    • 0

学生時代にコンビニでバイトしていましたが同僚で確かに質問者さんのおっしゃるように嫌そうに接客したりお釣りも手に触るのが嫌で絶対に手に触れないように渡している人がいました。

ですのでお客さんの顔を見て接客態度を変える店員もいるとは思いますが普通はそんな事はしませんよ。

お店なんていっぱいあるんだからそんな失礼な店員のいるお店なんていかなくていいと思いますよ♪

あっでももしかしたらお客さんに不快感を与えないように手に触れないようにしているのかもしれませんが。
    • 0