いちばん失敗した人決定戦

コンビニなどのレジでおつりを渡されるときに相手の店員さんが私の手に触れたくないようにお金を渡してくるんですが、
やはり少しでも触れたくないんですよね?
私は女なので相手の店員さんが女性の方ならそんなになんですが、男性の方はほとんど触れないように渡してきます
確かに私は可愛くなく、手に当たるなんて気持ち悪いのかもしれませんけど
渡すときの動作がこちら側が見ててもわかるくらい嫌そうにてきとーに渡してきます。
接客も嫌そうにされるし、もうほとんどおつりなんて私が手を出せば上から落とすような感じです。
昔から男性が私に小さいものを渡してくるときはだいたいが触れたくない渡し方でしたが
結構傷つきます。
そんなに私は触れたくないと思われる人間なんですね。
男性も若い人は特にです。
レジをされてる男性の方に聞きたいのですがお客さんによって接客は変わりますか?
おつりを渡すときに触れたくないなぁと思って対応されてるときはありますか?

A 回答 (64件中51~60件)

私は渡されるときのはあまり手に触られたくないほうです

気にしすぎだと思いますよ
    • 0

たぶん触ったら触ったでトラブルになるかと。

お釣りって最近だいたいトレイに置くものと思ってました。
気にしなくていいんじゃないですか?
    • 0

下手に握って、いらぬ誤解を受けたくないからですよ^^:握られて気持ち悪いという女性もおりますので、つり銭を渡すときは細心の注意を払っています。

私の友人の話ですが、ガッチリ握ってつり銭を落とさないように渡していたら、オバハンに痴漢発言されて騒動になってしまいました・・。深夜のコンビニで・・^^:質問者様あまり意識しすぎませんように^^
    • 0

人によっては手の少し上の部分で小銭を落としてくる店員がいますが全く気にしません。

しかし適当に渡されて小銭が落ちた場合は、かなり腹が立つので小銭を落とさない程度であれば問題ないと思います
    • 0

逆ではないでしょうか?

質問者様が女性なので不快な思いをさせないため触れないようにしてるのでは?
私が店員で相手が女性なら、なるたけ触れないようにすると思います。
    • 0

百貨店勤務でしたが、お客様からてを差し出されても、トレーに置いて返却するようにいわれてました。

私はおつりを返されるときさわられたくないから、自分が店員の時もなるべくさわらないようにかえしてますよ。
    • 0

それは、相手がどうというよりも、渡す側の問題だと思いますよ。

あなたに手を触れないように接客しているのであれば、その人は他のお客さんにも手を触れないように接客しているのではないでしょうか。
それは世にいう「被害妄想」というものかもしれません。被害妄想って、私もよくありますし、多くの人々が抱えているものだと思うんですよね。
もちろん、妄想かと思っていたことが妄想ではなかった場合もあります。しかし、だからなんだというのでしょう。自分に誇りを持って、細かいことは気にせずに生きるようにしてみたらどうでしょう?
    • 0

手には触れないのが原則ですよ。

どんな病原菌をもっているかわかりませんから。
食品を扱うコンビニなら、なおさらです。

特別、気にしないでください。
    • 0

男に多いという事は、痴漢と間違われるのが嫌なので、

そういう渡し方をしているのでは無いでしょうか。
気にしすぎではないですか?
    • 0

逆ですよ。

触れると嫌がるお客さんがいるから、なるべく触れないように渡すのです。
    • 1