限定しりとり

コンビニなどのレジでおつりを渡されるときに相手の店員さんが私の手に触れたくないようにお金を渡してくるんですが、
やはり少しでも触れたくないんですよね?
私は女なので相手の店員さんが女性の方ならそんなになんですが、男性の方はほとんど触れないように渡してきます
確かに私は可愛くなく、手に当たるなんて気持ち悪いのかもしれませんけど
渡すときの動作がこちら側が見ててもわかるくらい嫌そうにてきとーに渡してきます。
接客も嫌そうにされるし、もうほとんどおつりなんて私が手を出せば上から落とすような感じです。
昔から男性が私に小さいものを渡してくるときはだいたいが触れたくない渡し方でしたが
結構傷つきます。
そんなに私は触れたくないと思われる人間なんですね。
男性も若い人は特にです。
レジをされてる男性の方に聞きたいのですがお客さんによって接客は変わりますか?
おつりを渡すときに触れたくないなぁと思って対応されてるときはありますか?

A 回答 (64件中41~50件)

接客はマニュアル通りにやるので人によって変えているつもりはないのですが、人間ですから感情があります。

自分でも知らぬ間に対応が変わってしまうことは否めません。
しかし、それほど気にすることはないと思いますよ。
    • 0

凄く分かりますよ、自分もよく経験します。

しかし、最近いきはじめた、コンビニの人は、逆に手を触ってきます。それはそれで、以外とダメでした。気にしないで行きましょう。
    • 0

お客さんとのトラブル防止なんじゃないでしょうか。

手が触れた事で嫌がるお客さんもいると思いますので。
    • 0

男性がお客さんんで女性が店員さんの場合は、触れられることも多々ありますが、その逆で女性がお客さんで男性が店員さんの場合は触れないようにという教育をされている人もいます。

女性の場合は触れて欲しくない人の割合が多いので、男性店員側は意識的に触れないようにしているので不自然なお釣りの渡し方になることが多いのだと思います。
    • 0

そのお店の方の対応が良くないですね。

お客様に対してそんな思いをさせるような接客は最低です。

他のお店に行きましょう!

物を渡すときに少し手が触れるくらい

ほとんどの人が気にしませんよ。

でも、そういう風に思ってしまうくらい

傷ついているんですね。

あなたに触れたくないって思っているわけではありません。

大丈夫です。一部のバカな人の対応なんか

気にしないでください。
    • 0

私のレジ打ち経験からいわしてもらうと、店員はいちいち相手がどういう人かで区別して対応を変えることはほぼありません。

ただ、気の利く人だとセクハラ等に配慮するあまりに女性への肉体的な接触をあまりしないように注意する方は多いです。
あなたを接客した店員も決して嫌ってやったわけではなく、セクハラへの配慮のつもりであまり触れずにおつりを渡したのではないでしょうか。
    • 0

お釣りを渡す時は原則手に触れないようにと言われましたよ。

相手が女性の場合はいらぬ誤解を与えぬようにと念押しで教えられましたね。
    • 0

レジの男性は大してなにも考えないで対応していると思いますよ。

女性でも男性でも、相手に触れないように渡してくる店員さんはいますし。

あまり自分をかわいくないとか、触れられたくない人間なんだとか思わないでください。
    • 0

渡される時に手に触れられるのを嫌うお客さんもいるので、極力

触らないように気をつけていました。
    • 0

おつりの渡され方は店員さんによってぜんぜん違いますね

昔コンビニでアルバイトしていましたがその辺全くきにせずにいました
    • 0