ショボ短歌会

コンビニなどのレジでおつりを渡されるときに相手の店員さんが私の手に触れたくないようにお金を渡してくるんですが、
やはり少しでも触れたくないんですよね?
私は女なので相手の店員さんが女性の方ならそんなになんですが、男性の方はほとんど触れないように渡してきます
確かに私は可愛くなく、手に当たるなんて気持ち悪いのかもしれませんけど
渡すときの動作がこちら側が見ててもわかるくらい嫌そうにてきとーに渡してきます。
接客も嫌そうにされるし、もうほとんどおつりなんて私が手を出せば上から落とすような感じです。
昔から男性が私に小さいものを渡してくるときはだいたいが触れたくない渡し方でしたが
結構傷つきます。
そんなに私は触れたくないと思われる人間なんですね。
男性も若い人は特にです。
レジをされてる男性の方に聞きたいのですがお客さんによって接客は変わりますか?
おつりを渡すときに触れたくないなぁと思って対応されてるときはありますか?

A 回答 (64件中11~20件)

コンビニではないのですが,店によってはよういうように渡されることがあります。

確実にお釣りが受け取れるということで,いいんじゃないですか?
若い店員さんもそのように見習ってほしいものです。ハハハハハ!
    • 0

よくあるパターンですな。

• 0

>男性の方はほとんど触れないように渡してきます

不快な思いをされるかもしれないと気を遣うんですよ。
仲の良い男性でも集合写真で隣り合わせになったときに、周りの女性と肩すら触れ合わないようにしている姿はかわいそうでさえあります。
    • 1

私がバイトしていた時は、誰にも手を触って渡したりはしていませんでした。

• 0

相手が女性なので、お釣りを渡す男性店員が気を使って、手を触れないようにしてるだけでしょう。

気にし過ぎだと思います。
    • 0

気にしすぎだと思います。

おつりを渡されるときに気になってしまうのならば、代金をちょうどにしておつりが出ないようにしたり電子マネーやクレジットカードを使うと良いと思います。
    • 0

コンビニでバイトしてる時に怒られたことがあります。

だから僕は誰でも触れないようにしてます。
    • 1

不細工だから接客態度を変えたりはしないんじゃないでしょうか。

不細工だからよりも、不潔だったり、付け爪をつけていたりすると触れるのが嫌だったりするかもしれません。
    • 0

店の接客マニュアルに、その様にするように書かれているのかも

しれませんよ。
もしくは店長などの指示なのかもしれません。
    • 0

触れないことで気にする方がいるとは思っていませんでした。

触れる方が嫌な思いをさせることになると思っていましたので触れないようにしてます。
    • 1