これ何て呼びますか

コンビニなどのレジでおつりを渡されるときに相手の店員さんが私の手に触れたくないようにお金を渡してくるんですが、
やはり少しでも触れたくないんですよね?
私は女なので相手の店員さんが女性の方ならそんなになんですが、男性の方はほとんど触れないように渡してきます
確かに私は可愛くなく、手に当たるなんて気持ち悪いのかもしれませんけど
渡すときの動作がこちら側が見ててもわかるくらい嫌そうにてきとーに渡してきます。
接客も嫌そうにされるし、もうほとんどおつりなんて私が手を出せば上から落とすような感じです。
昔から男性が私に小さいものを渡してくるときはだいたいが触れたくない渡し方でしたが
結構傷つきます。
そんなに私は触れたくないと思われる人間なんですね。
男性も若い人は特にです。
レジをされてる男性の方に聞きたいのですがお客さんによって接客は変わりますか?
おつりを渡すときに触れたくないなぁと思って対応されてるときはありますか?

A 回答 (64件中21~30件)

触られるのを嫌う方もいるの、必要以上に触れないようにはします。

美人か不細工かで接客方法を変えたりなんかはまずないですね
    • 0

お客様によって接客を変えることはありません。

できるだけ丁寧かつわかりやすく接客するだけです。

一方でお釣りを渡す際に、
触れすぎてしまうと失礼に当たるかもと考えることはあります。
触れた時に不快に思われるのではないかと考えると、
触れないように渡すこともあるかもしれません。

いずれにしても触れたくないと考えているような潔癖症な人間は、
レジに入ることは難しいでしょう。
あまり気にせずにお店をご利用ください。

それと、電子マネーを使うといいかもしれませんね。
    • 0

若い女性だと手を触れると嫌がられる可能性も考えますね

• 0

あんまり気にならないです(*^^*)片手で渡されたりする方が気になります(>_<)

• 0

両手を添えて~なんて接客ができるのは、ある程度歳の行った方だけじゃないですかね。

若い店員さんを見ていると、お釣りを渡す以外にも色々と目につくことが有りますが、
さほど、気にしません。

>レジをされてる男性の方に聞きたいのですがお客さんによって接客は変わりますか

学生時代、接客のアルバイトを転々としていましたが、
私はお客によって接客を変えるなんて、面倒な事していませんでした。
機械的にやっている方が殆どではないでしょうか。
    • 0

>そんなに私は触れたくないと思われる人間なんですね。

全く違います!
男からすると、逆に女性の方が触られるのを嫌がると思っていてそうやっているんです。
見ず知らずの男に手を触れられるのは例えコンビニであっても嫌だと思う人が多いので、そのように指導している店もあるそうですよ。
    • 0

昔レジのバイトをしたことありますがお客さんの数は多いし、そういうことはきっと考えていないですよ。

もしそうだとしても、できるだけ他人の手には触れない方がいいと思います。レジの人はずっとお金に触れているので菌がついているはず!インフルエンザも流行っていますし。気にしなくて良いと思います(#^.^#)
    • 0

人の手に触れるのを嫌がる人はいるので、あなたにだけでなく他の客にもやっていると思います。

あまり気にする必要は無いと思います。
    • 0

性別に関係なく手には触れたくないんだと思いますよ。

ただ客としては一方的な行動で腹が立ちます。
店員が手に触れたくないのは分かりますが
客としてもお前の手に(店員)なんか触れたくないんだよ、といつも思います。

わたしがよく行く「やまや」だと、両手で包むようにお釣りを渡します。
とてもいい気分になりますが、そこまでしなくてもいいですよ
と申し訳なく思います。
    • 0

店員としてお釣り渡すときはふれたくないよりふれてはいけないと思っちゃいます。

• 0