アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RG フリーダムガンダム 水転写式デカールを買う方法はありませんか?

Amazonやプレバンも見ましたが在庫がない(販売されてない)らしくて困っています。

プロショップにも行きましたが、ありませんでした。

できればネットで済ませたいです。

回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

セミプロでモデラーやってます。



RG フリーダムガンダム用の水転写式デカールは
発売されていないようですので、どうしても
水転写にこだわるのであれば、他のデカールを
転用するしかありません。

HGとMGではサイズが大きくことなりますが、
デカール貼りはバランスとセンスなので、
MG用を使っても意外といけますよ。

実際、私はMGユニコーンのものなどをRGに
転用していますが、違和感ありませんし、
HGサイズだと小さ過ぎて目立たない場合もあるので
重宝しています。

ただ、リアリスティックデカールの独特の金属感と
透明感は水転写デカールでは得られませんので
RGの魅力を最大限に引き出したいのであれば、
そのまま素直にリアリスティックデカールを
使用することをおすすめします。

強度が心配かも知れませんが、爪楊枝の先などで
しっかり圧着した上で、トップコートしておけば
意外にしっかりと貼りついてくれます。
    • good
    • 1

>前にフリーダムのデカールは発売されていたらしいのですが



それは1/100です、RGの1/144スケールでは無いですね。

ガンダムデカール3 ZGMF-X10A「フリーダムガンダム」用
http://b-field.net/?pid=209095
    • good
    • 0

もともと販売はしてないので無理ですね


他のSEED系デカールから流用するしかないようです
    • good
    • 0

>ストライクフリーダムではなく、フリーダムのデカールがほしいのです。



RGフリーダムのデカールは商品として発売してませんね。
同系のストフリのデカール流用しか手がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。
前にフリーダムのデカールは発売されていたらしいのですが、
〉RGフリーダムのデカールは商品として発売してませんね。
というのは、現在はないということでしょうか。
それならば、諦めます…

お礼日時:2014/01/05 15:33

ここのプロショップで来週末ごろ入荷すると言ってました。


http://b-field.net/?pid=64649705
送料安いのでいつも使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。
ストライクフリーダムではなく、フリーダムのデカールがほしいのです。

お礼日時:2014/01/05 03:32

このアドレスで見ると7つの業者が出てきます。



http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83 …
    • good
    • 0

Amazonのマーケットプレイス業者が売ってますが


それではだめなのでしょうか。
マーケットプレイス業者から買えそうだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなのですか!?現在お取り扱いしておりませんと表示されてますが…
在庫切れということではないのですか?どうすれば買えるのですか?

お礼日時:2014/01/04 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!