【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

大人がプラモデルを趣味にしているのはみっともないのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

いろんな道具が必要になりますし,ペイントなんてのも指定色あるいはそれに近い色にするには,たくさん揃えないといけないし,複葉機だとワイヤーも必要になる。

とても子供が自分の小遣いでやれる趣味じゃないです。だから,退職してからやってます。プラモデルは子供の趣味じゃないと思いますよ。ただし嫁さんには白い目で見られてますが,それはプラモデルだけじゃないですよね。
    • good
    • 0

まったくみっともなくないです。


むしろ趣味があるかたの方がいいと思いますよ。無趣味のかたは他人の評価したり文句ばっかり言ってるような気がします。(私の周りだけかな?)プラモデルも極めると想像以上に完成度の高いものを造り上げる人もいますし、どうぞ趣味を楽しんでください!!
    • good
    • 0

プラモデルを趣味にしているような男は、浮気や不倫はせず、概ね周りの人を傷付けたり不安がらせたりするようなことは無いはずなので、いいイメージがあります。

    • good
    • 0

そんなことないですよ。


趣味は人それぞれ。誰のことも傷つけず、自分の時間を大切にできる、良い趣味だと思います。
    • good
    • 0

あまりお金のかからない趣味で良いと思います。


私もペーパークラフトなど細かい作業が好きです。
恥じることはないです。
    • good
    • 0

他人に迷惑を掛ける物では無いのでみっともない事はありません。


プラモデルを趣味としている大人って結構居ますよ。
    • good
    • 0

大人でもモデラーなんていくらでもいますよ。


人によってはプロとして仕事にしている人もいます。
    • good
    • 0

趣味は本人の好きなこと。


みっともないとかないでしょ!?
    • good
    • 1

問題ありません



みっともないのはプラモデルを転売している人たちです
    • good
    • 1

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


結構いらっしゃるようですヨ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A