電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今から10年後は1ドルが60円ぐらいになると思います。この考えのとき、どんな投資をしたらいいですか。

A 回答 (5件)

ニトリ(9843)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/07/02 21:37

1$が60円ぐらいになると言う事はドルが大暴落すると言う事でしょう。


日本の輸出企業は拠点をアメリカなどに移すでしょうね。
そうしなければ倒産も有り得ますし。
結局は日本も沈む事にしかならない。
となれば中国が金融操作を行って元をドルに変わる国際基準通貨にするでしょうから、
世界は中国に牛耳られる。
世界が大混乱に陥るだけでしょう。
現実的には1$が60円ぐらいにまで下がる事はあり得ない。
円高になったとしても1$が120~130円ぐらいでしょうね。
バブルの時程までにはならないでしょう。
投資はその時の状況を見ながらじゃないとリスクが大きいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/02 12:15

タンス預金する事です。


円高でデフレになるほど価値が上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/02 12:15

1ドル60円まで上がるかどうかはわかりませんが、今の分析だと日本円の購買力平価は1ドル93.7円程度と分析されていますので、少なくともこの辺りまで下がる可能性はあります。



というより為替の特徴からみて平価の方向に動くと大体行き過ぎるので、円高に振れ始めたら、一時的には1ドル80円を割り込んでも不思議ではありません。60円まで行くかはわかりませんが、可能性はゼロではないです。

どんな投資といっても、投資のやり方は様々です。
今ハッキリと言えるのは「長期で外国に投資すべきではない」ということです。みんなNISAで海外株、特にオルカンに投資していますが、1ドル100円まで戻したらそれだけで財産が2/3になってしまいます。

なので、個人的には株は地道に日本株を積み立てること、オルカンを含め外国株やファンドを買うなら為替差損に注意して損切の決断をすること、FXなどなら円安がどこで止まるか、を注視することでしょう。

そして為替の傾向が円高に向かうようになるなら、国内株で「円高で最も利益が出る企業株」に投資するのが最適だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/02 12:15

1ドルが60円になることなどありえませんよ。



そもそも日本では基礎研究がおろそかにしてきたため、米中に大きく遅れをとっています。現在170円を突破するのも時間の問題でしょう。下手をすると200円を突破するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/02 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A