dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実際に起こったら…。という恐怖感はあると思うけど血もそんなにリアルじゃないような気がする。

元々グロ系好きだったのでグロくないような気がするのかもしれませんけど皆様はどうかわからないので回答お願いします。

進撃の巨人は世間から見てグロいですか?

A 回答 (37件中1~10件)

グロ耐性の無い人にはキツいのではないでしょうか?


オレは検索してはいけない系でだいぶ耐性があるのでちょうどいいのですが
周りの友達は無理って言ってました(笑)
    • good
    • 0

あまりグロくないと思いますよ。

    • good
    • 1

若い方ならグロくないと思う人が多いみたいですが、


中高年の方から見れば、気持ち悪いグロいと思うでしょうね。
私も少しグロいなと思います。
    • good
    • 0

進撃の巨人はそんなにグロくありません。


ところでこれはアニメ版、漫画版、どちらの質問でしょうか?

アニメ版の場合、そんなにグロイシーンはなかったです。直接的に死体とかの描写をめったに映していなく、あったとしても、「一瞬」や「顔のアップ」「シルエットでごまかす」などでした。一般の視聴者にも見れる様、配慮してありました。

漫画版の場合は、直接的な死体の描写はありましたが、やはりそんなにグロイとは思いませんでした。他に連載している作品のほうが、もっとグロく、血や臓物が出ている場面があったように思います。

だから世間から見てグロイかという質問に対しては、「あんまりグロくない」と回答させていただきます。
    • good
    • 0

弟が好きで私もちらっと観ました。


アニメですし、放送するのに問題のあるグロさではありませんね。

しかし、あまり良い印象は受けませんでしたよ。
    • good
    • 0

そんなにグロいとは思いません。


あまりにグロかったらアニメになっていないかもしれません。
    • good
    • 0

私はグロくありません。


というかあの程度でグロいという人は本当のグロさを知らない人です。
    • good
    • 0

巨人という非現実的なものが出てくるので、さほどグロいと思わないのかもしれないですね。

    • good
    • 0

見た目は気持ち悪いですが、


言うほどではない気がします。
テレビでやっているぐらいですから。
    • good
    • 0

仰るとおりで黒いとは感じません。


他の少年漫画に比べると少々グロい描写があるから、
そう言われるんですかね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!