プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、リビングの照明をLED照明にかえました。それまで使っていた蛍光灯を外し、蛍光灯がついていた場所から少し移動させてLED照明を設置しました。

蛍光灯はネジでとまっていたので、ネジの穴が残ってしまいました。白い天井なので、ネジ穴が少し目立ってしまっています。

そこで、ネジ穴を埋めたいのですが、どういった物を使えばネジ穴をうめることができるでしょうか?

パテみたいなもので穴を塞ぐくらいしかないでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

天井材によります。


 石膏ボードでしたら、通常「ホワイトコーク」などの名称で販売されている水性アクリル系のコーキング材か、壁穴補修材として販売されている石膏が良いです。
 表面がクロスでしたら、それらで穴埋めした後着色します。

 安易にシリコンコーキングは使用してはなりません。木工ボンド、木工用のパテも使いません。

 天井なんて、誰も見ないので気にしなくても良いですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建築の友から出ている「クロスの穴を埋める」というパテで解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 17:30

木材用のパテを使用したら良いんじゃないでしょうか?


そうすれば目立たなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建築の友から出ている「クロスの穴を埋める」というパテで解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 17:30

コンシーラー問者が売ってますのでそれを使って下さい、ネジパテでもいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

建築の友から出ている「クロスの穴を埋める」というパテで解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 17:30

コークボンドという充填剤が売られています。


そういうもので塞ぐのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建築の友から出ている「クロスの穴を埋める」というパテで解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 17:30

白い壁なら白いパテがいいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

建築の友から出ている「クロスの穴を埋める」というパテで解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 17:30

ホームセンター等で木部の穴うめ材が


販売されています。
見た目もほとんどわからなくなるので
便利グッズですよ。
店員さんに確かめてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建築の友から出ている「クロスの穴を埋める」というパテで解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 17:30

ねじパテというものが良いと思います。


アマゾンでも買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建築の友から出ている「クロスの穴を埋める」というパテで解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 17:30

私ならコークボンドで埋めますね。

試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建築の友から出ている「クロスの穴を埋める」というパテで解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 17:29

まずはパテで埋めるのがいいと思います。



それでも気になる様でしたら、ホームセンターで近いデザインの壁紙を買ってきてその上から貼ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建築の友から出ている「クロスの穴を埋める」というパテで解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 17:29

ホームセンターにコーキング剤が売っています。


小さなものだと数百円。
百円ショップでも小さなものが売っています。
白い色ですが、天井の色に合わせて水生絵具で色合わせもできます。
ねじ穴に少し埋め込み、表面を水にぬらした指先で均しておけばきれいに乾いてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建築の友から出ている「クロスの穴を埋める」というパテで解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!