dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
私は中学3年生で、性別は女です。
今回は、女性の皆さんに聞いてみたく、ここで質問させていただきました。


私には『かわいい』がわかりません。
バカな質問ですよね。わかってますはい。ごめんなさい。でも真剣なんです。

友達四人程で遊んでいた時、ある子が某雑貨店のよくわからないピンクのキャラクターを見て「めっちゃかわいい!」と言っていました。
それを見た他の友達は「そう?こっちの方がかわいくない?」とか、「それもかわいいけど○○にもっとかわいいのあるよ。」とか、それぞれに『かわいい』と思ったものについて、あーだこーだ言っていました。

…が、私はそもそも『かわいい』がなにかわからないので会話に入れず。
さすがに1人ぽけーっとしているわけにもいかないので、流行りにのっかるために研究もしたりしましたが…
うーん難しい。
こういうのがかわいいっていうのかな、と思い「これは?」とか言ってみるのですが不評だったり。

かわいい、というような感覚?でしょうか。そういう気持ちにならないんです私。
…おかしいんでしょうか?笑


好みはあります。
青と黄色の組み合わせが好きです。爽やかでいい色だな、と思います。しかし友達はそういうのを見て「この色かわいい!」とか言います。
単色の小物でも「これかわいい!」と言っていたり…
もうなにがなにやら…笑

…ということで。
私はかわいいものにとても疎いので、みなさんの中の『かわいい』について教えていただけませんか?
間抜けな質問ですみません…汗

A 回答 (20件中11~20件)

かわいいは嫌味のない性格とかでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな場面で使うことがあるんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 12:18

自分も女性が多用する「可愛い」っていうのはよく分からない人間です。


女性は何でもかんでもとりあえず第一声が「可愛い」っていう人が多い気がします。
学生時代のクラスメートもそうでしたし、以前交際していた女性もそうでした。
女性の人間関係って難しそうですし、
周囲と同調しやすいとかコミュニケーションをはかりやすいとかそういう言葉なんでしょうかね。

ちなみに、今自分にとって可愛いのは実家で買ってるシーズーと今年3歳になる甥っ子です。
どちらも会うと日頃の疲れを忘れるほど癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれませんね。
趣味があうと話しやすいですし…
そんな気がしてきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 12:13

人それぞれ「かわいい」と思うものは違うので


合わせる必要はないとは思いますが...
わたしが思う「かわいい」は
気持ちが「キュン」ってなったり「ほんわか」するような感じかなって思います。
女の子はなんでもかんでも「可愛い」って言っちゃいがちなんですよね。
わたしも、結構そうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、わりとなんでもかわいい、って言ってますよね女の子って。笑
…私も女なんですけどね。

キュン、とかほんわか、ですか。
なるほどわかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:59

癒しを提供してくれる動物はかわいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに動物はかわいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:33

嫌いでないってことだよ、好感が持てることかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね。
なるほど参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:32

ひとそれぞれかわいいものが違っていいとおもいます。


ポムポムプリンはめちゃかわです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ひとそれぞれ違っていいですよね。
どこかでそんな詩をよんだ事を思いだしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:28

全体に丸い感じの物をかわいいと思うことが多いです。


一般的にかわいいと言われているキャラクターは、大体丸みを帯びた形状をしていますよね。
あと、そうは思わなくてもとりあえず言うことも多いです。会話のきっかけの為に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど会話のきっかけですか!
そういう使い方もありますね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:25

単純に動物の赤ちゃんは可愛いと思いますね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私も犬を飼っているので動物は大好きです!かわいいですよね。
動物や人間の赤ちゃんはかわいいと思うんですけど、小物だとかキーホルダーだとかのかわいいがわかりません…
かわいい、と感じる対象は様々なんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:23

可愛いはかわいいです。



平沢唯ちゃんやあずにゃん、澪ちゃんりっちゃんむぎちゃん憂ちゃんはみんな可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの子も魅力的ですね。

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:17

きゃりーぱみゅぱみゅ


みたいのが、可愛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに個性的で女の子らしいイメージがありますね。

参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!