dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラミジアを彼女にうつしてしまったかもしれません・・・どのように伝えるのがベストでしょうか?

閲覧していただきありがとうございます。

当方21歳の男性なのですが、現在彼女がいます。この前初めてHをしました。そのとき、挿入はゴムをつけたのですが生で素股をしてしまいました。

昨日友人と会って話をしている時に性病の話になり、クラミジアは症状が出にくいから気づかないうちに感染している可能性もあると言われました。考えてみると今の彼女の前に付き合っていた人とは、相手の浮気(しかも自分が気づかなかっただけでかなり長い間、複数の人としていたそうです)が原因で別れたので自分がクラミジアに感染している可能性は十分にあると思いました。そして素股をしてしまったので自分が感染していた場合にはほぼ確実に彼女にもうつしてしまっていると思いました。

そこで明後日検査に行こうと思っているのですが、もし陽性と出てしまった場合、どう彼女に伝えようか、悩んでいます。正直に言おうとは思っているのですが彼女にはなるべく不安な思いをさせたくありません。
女性の視点からみて、どのように伝えてもらうのがベストですか?また、もし自分がそのようなことを彼氏に言われたら彼氏に対しての信用はなくなりますか?回答お願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

ここはへたな言い訳をしないで、経緯と現在の状況と


今後の対応策についてお話するのがベストだと思いますよ。

言い訳をすればするほど疑われたり、不安な気持ちにさせたり
するのは間違いないと思います。
    • good
    • 0

正直に言うべきです


1回嘘つくとずっと嘘ついてしまうことになる
正直が1番。そして病気なのだから、はやく教えてあげないとダメだと思います
    • good
    • 0

全て憶測でしかないのでは?


性病への感染も見受けられないし。
質問者様の前の彼女が複数相手とセツクス、では必要性は無いのでは?

こんな必要のないことを言う男こそ信用が無くなりますよ。
    • good
    • 0

ありのままを正直に伝えたほうがいいと思います。



下手に言い訳をしたり、嘘をついたていいことなどありません。

誠心誠意正直に話せば、許してもらえる話だと思います。
    • good
    • 1

不安も何も陽性だったらありのまま伝えるだけ。


自分の心配より彼女の心配をしようね。
    • good
    • 0

ここに書いたまま


そのままゆえばいいと思います。
嘘をついていたわけでわないですし
正直にゆってくれれば
信用ゎなくならないと思います。
    • good
    • 1

正直に言うべきでしょうね。



もし言わずに後から移されたと彼女が知った場合、あなたへの信用がなくなると思います。

過去の経緯も含めて正直に話す方が(そのときはいい気はしないとは思いますが)隠し事を

しない人だと思ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

まだ陽性と決まったわけではないので希望はあると思います。


もし陽性とでてしまったら正直に言えばいいとおもいます。
それで彼女がクラミジアに対して不安がるのなら告白する前に
クラミジアの安全性をしっかりとインターネットで調べて
説明できるようにしておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

検査したその日言うのがいいと思います。

そしてどういう経緯でなったのか精神誠意伝えるのがベストです。あと謝罪も忘れずに。 信用は少しなくなると思います。別れには発展しないとはおもいますが。
    • good
    • 0

早めに告げてるべきです、私ならば早く言われた方が嬉しいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A