ショボ短歌会

私と付き合う時、彼には人妻の彼女がいました。
私と付き合うことになったとき、ふたりは別れたのですが、今だにずっと連絡を取っています。
私は人妻に彼氏がいることだけでも、ひくのですが、彼女がいると知りながら、堂々と彼に連絡をしてくる元カノの気持ちがわかりません。

また、元カノが心に傷を負っているから、と、優しくし続ける彼。
私だって傷ついているのに。

元カノはどんな気持ちなんでしょうか。40すぎて、大人気ない、と思ってしまいます。

先日、元カノに、私が傷ついている旨メールをしてしまったら、なんと、彼氏にあなたの彼女が怖い、と話し、彼は私だけを責めてきました。もちろんメールアドレス知ったのは私が悪いけれど。

彼は元カノが好きなわけではないらしいのですが、年上の元カノだからか、彼は元カノに、また元カノも彼に甘え切っている気がします。

なんと言ったら私の気持ち、彼にわかってもらえますか?

A 回答 (37件中1~10件)

どういう経緯で彼と人妻が付き合うことになったのかはわかりませんが、


不倫というのは相手の配偶者から慰謝料を請求されることもあるというのは彼はご存知なのでしょうか。
こういったネットの相談サイトで不倫による慰謝料請求の話はよく見かけますよね。
不倫の証拠が残っているのなら、請求に対して100%支払い義務が生じます。

もう別れているとのことですが、現在のやりとりから不倫関係が継続されていると言われてもしょうがないわけで。

こういった現実的・金銭的なリスクのことを話してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その話、してみます。

不貞なのはわかってて、付き合ってた、と胸を張ってましたから。

お礼日時:2014/01/05 11:56

うーん。

メールを見るべきではなかったですね。

つらいですね。けど・・・。

ルール違反をしているので、その罪償いとして、彼の様子をだまって見守ってあげてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにあほらしくなってしまったので、手紙で別れを告げようと思います(^^)

お礼日時:2014/01/08 18:07

今の状況はとてもつらいものだと思います。


でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。
本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。

私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!
    • good
    • 0

他っておくしかないです

    • good
    • 0

どうしてあなたが責められなきゃいけないのでしょう。


そんな男とは別れたほうがあなたのためですよ。
    • good
    • 0

このまま付き合っていても傷付くだけだと思います。


新しい恋をしたほうが良いのではないでしょうか。

この回答への補足

恋愛にすっかりつかれてしまい、入院中にこんなことになり、

追い詰められています…

補足日時:2014/01/05 11:18
    • good
    • 0

浮気癖がある人は一生浮気を続けるので


その人妻さんと別れても別の女性を見つけるだけですよ

というより人妻さんが本命であなたが浮気相手かもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません…

何度も、お正月も相手の実家に行ったのに…

言うことを聞く嫁としておいときたいのかも。

お礼日時:2014/01/05 11:40

恋愛には未練というのはつきものですが、その未練は新しい恋が始まっているなら少しづつ忘れなくてはいけません。


あまりに過去にとらわれすぎてしまう人との生活は正直難しいのではないかと思います。別れを考えることも1つの手かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、考えてみます。

彼のお母さんにも、よく考えて、と言われました…

お礼日時:2014/01/05 11:41

元カノと頻繁に連絡を取る男はその後も他の女と連絡を取るなど不安が絶えないと思います


なので出来るだけ距離を置くほうが良いと思います
好きであれば辛いでしょうが、頑張ってください

この回答への補足

他の元カノは連絡先も消しているのに、その元カノだけなのです。

補足日時:2014/01/05 11:42
    • good
    • 0

元カノと連絡をとっていたら普通嫌だと思います。


そういう事を配慮できない相手であれば別れる事も検討した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんそう思ってくださるだけで、なんだかつきものとれた感じです。

お礼日時:2014/01/05 11:43
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!