電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の女です。自分でも昔から自覚はあるのですが私はプライドが高いんです。

私について書くと

・昔から負けず嫌いで勉強やスポーツなど何においても男性もライバル視していた
・何でも器用にこなしてしまう性格(勉強、音楽、スポーツまで
・男女ともに友達は多い(大人しい子からギャルまで
・家は裕福な方
・小中高は割と優等生タイプだった
・大学卒業後は誰もが知っている大手企業に就職
・クールキャラと言われる
・仕事できそうと言われる
(バイトでも社員から褒められたことはあります
・弱い自分を見せれない(小さい頃から泣いている姿を見せるのは苦手でした

私は人になめられたり、馬鹿にされることが大嫌いです。私が尊敬している人であったり、自分が自覚している欠点を馬鹿にされるのであればそれは仕方ないと思います。
しかしアルバイト(接客業)でお客様に少しでも馬鹿にされたりだとか、上からモノを言われた時には「どうせ大した稼ぎもないくせに」や「たいした人生を歩んでないんだろうな」「かわいそうな人」と心の中で思ってしまいます。(めっちゃ性格悪いですよね(笑)
きっと自分の中での怒りを周りを下げることでおさめているのだとは自覚しています。

負けず嫌いであったりプライドの高さが吉に働いた部分はたくさんあります。そうして今までの人生は順調にきていると思っています。

恋愛においては私はキャリアウーマンタイプで可愛げがないので、ここ2年ほど彼氏がいません。もっと同年代の女の子たちのように可愛らしくなりたい!と思うのですが、それをしてしまうと私が私でなくなってしまいそうです。(周りになめられそう)この時点で矛盾していますが。
好意を持ってくださる男性も中にはいますが「性格は合うけど顔が生理的に無いな」と思い拒否してしまいます。

今でも人生は本当楽しく、充実しているのですが、このままだと仕事は成功したとしても女としての幸せを掴めない気がします。

私はどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (44件中11~20件)

あなたのような性格では若いうちはよいですが老後になって困ると思います。

一度プライドを砕かれるような経験があるといいかもしれません。

あなたにとっては一番嫌なことだと思いますが。
    • 0

充実した人生を送ってるならそれでいいじゃないですか

そういう人には素敵な出会いがきっとあるので
女としての幸せを掴めないなんて落ち込まないで
なにも変えることなく充実した人生を生きていくべきです
    • 0

私もある人にプライドが高いといわれたことがあります。

精神的な病気にかかってはや4年。
仕事には情熱も湧かないし、社内でも浮いています。女性社員には思いっきり嫌われています。
昔は情熱にあふれていたと思いますよ。仕事が一番大事みたいな時期がありましたから。でも今はこのざまです。でも後悔はしていません。走り続けた結果がこうだったのですから。歩き続けていたらきっと病気にはかからなかっただろうし、思いっきり走り続けたことに後悔はありません。生意気ですが少しだけ肩の力を抜いてみたらどうですか?見えない物も見えてくるし、意外と楽しいかもしれませんよ。肩肘張っているといずれガタがきます。
女性の幸せも見えてくるのではないでしようか?あなたが女性の幸せを捨ててキャリアを維持し続けることに充実感がもてるのならそれはそれで幸せだと思います。でも違う幸せもきっとあると思います。
    • 0

Mタイプのかっこいい人と出会えば良いのではないかと思いました。

• 0

女としての幸せを掴むことを選ぶのが、必ずしも正しいこととは限りませんよ。

今現在楽しい人生を謳歌しているのでしたら、それを追求していくのも悪いことではないと思います。
ただ年齢を重ねていくにつれ独身だと世間の目が厳しくなって肩身が狭くなっていきますので、そこをうまく調整できるなら、ですが。
    • 0

性格というものは治そうと思って治るものでもないですし、

人生が楽しく充実しているのなら、今のまま突っ走ればよいと思います。
女としての幸せとは、ステキな男性と結婚することでしょうか?
それなら、心配しなくても優秀なあなたに夢中になる男性も
今後たくさん現れることでしょう。
    • 0

気にしすぎではないでしょうか

色々な性格の人がいるわけですし、あなたに合う人もいるのではないでしょうか
    • 0

書いてある内容とやるべきことがわからないって状況に

矛盾を感じます。

そこまで有能であれば、将来の人生設計もできているのでは?

幸せな家庭を築きたいなら、そのプライドを総動員してでも
魅力ある女性になるべきですし、仕事も順調で今のままで
生きていきたいなら、そのままでいいでしょうし。

ただ、大手企業に勤めているなら、まわりの有能な人を
見てみて欲しいんですけど、プライドを前面に出してる人って
実は使えない人間が多いです。余裕がないというか。

能力を持ってる人は、それをアピールする必要なんて
ありませんから、昼行灯みたいな人が多いです。

表面的な「プライド」と、大人としての「誇り」って
実は別なので、それを混同しなければ、あなたなら
きっと理想の生活を手に出来るのではないかと思います。
    • 0

質問みてびっくりしました!!!

私とそっくりです!
プライドが高くて常に1番がいいとか見下しちゃうとか本当同じです!!
私は好きな人にはそういった感情は出さないように女の子っぽくしてます。
自分でも何ですけど性格が良くなくて可愛げない女なので好きになってくれるだけでありがたいと思って謙虚でいます。
女として幸せになれるといいですね(*^_^*)
応援してます♪
    • 0

女としての幸せ = あなたの幸せなら問題あります。

幸せを掴めないのですから。
でも、あなたの求める幸せと、女としての幸せは違いますよね。
とにかく負けなければ幸せなんだから。

それなら、幸せなのだから今のままで、良いのではないのでしょうか?
    • 0