プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職先が決まりましたがまだ現在はこの仕事をしています
私は人事評価TOPです
雇用形態はパートで昇給なしボーナスなしです
仕事がハードな上に人間関係も最悪体は日々疲れていて夜も寝れません
今よりいい条件の会社が見つかったのでこちらで働きますが、
現職の上司が偏差値40台の底辺の高校卒、偏差値40台の底辺の短大卒で
私が入社して以来私が話しかけても一切話しかけてもこず、私が雑談を話しかけても無視
私が近くによるとそっぽを向く
こういう態度でしたのでこの上司がどのような人なのかさえも分かりませんでした。
しかし、私は働き始めて3か月目に好きな男性が出来てしまい、給湯室で同僚とその男性の話で盛り上がっていました。そしたら上司が私を個別に呼び出し、1時間人格否定の説教を
とても人が話していると思うような話し方では無かったです
この上司は私には男の話をするなとかいいつつ自分は男の話でいつも盛り上がっています
そして私が平日銀行へ行く用事があるので平日一日休んで土曜日に出勤したい。パートなので大丈夫ではないかと聞くと、「あなたはパートじゃない。正社員と同じ扱いだ」と言われ意味不明だったので
「私は時給で働いているパートだ。パートに正社員と同じような働きを求めるのはおかしい」と言うと
本社へすぐに電話を始めました。
また、私が同僚と話をするのも禁止、仕事以外での関わりも禁止されました
やる気をなくして会社に行くのも苦痛になりもうこの職場は辞めますが、これはよくある話なんでしょうか?
同僚とのかかわり禁止で、(私は同僚の補佐的な仕事をしています)
お金をやるから?心無く働けと?
それって人間なんですか?
私は少なくともみんなの為になると思って働いてたんですよ
お金もあればいいけど、その為だけに働いていたわけではない。
皆の為に働いてたんです。
それを同僚との接触禁止と?
人間の気持ちを無視した行為だと思いませんか?
人の気持ちも分からない、ただ指示をするだけの上司ってどうですか
私がかつて働いていた会社の東大、京大出身者の上司はもっと人の気持ちの分かるいい方でした
低学歴女だからなのか
人生経験の一つにはなるかと思いますが
皆さんのご意見をお聞かせください

※私は大卒・語学堪能・海外在住経験がある人しか採用しない外資系企業のOLとして働く
事が決まっています

A 回答 (33件中1~10件)

低学歴の分際で生意気だと思います


ビシッと言ってやってください
    • good
    • 0

お話を聞く限り、その上司はかなりひどい人のようですね


しかし、低学歴とひと括りにしてしまうのはよくないと思います
低学歴の人でもよく仕事ができて、人柄のいい人もたくさんいます
つまり、その上司はひどいのはその人の性格が悪いのであって低学歴が悪い訳ではないと思いますよ
    • good
    • 0

学歴は関係ないす


その考え方視野を狭くするもとだから気をつけたほうがいいですよ

その上司がおかしいのはわかりました
記録つけてしっかり訴えてやりましょう
    • good
    • 0

こういうのは学歴は関係無いですよ。

    • good
    • 0

学歴は関係ありません。

人を使う側には無意味です。人望のほうが関係あります。
    • good
    • 0

あなたもその程度の人間だったってことです。

    • good
    • 0

プライドが高いんですね。

次に働く職場では貴方がそう思われるかもしれませんよ。視野を広げてみては?
    • good
    • 0

学歴はあまり関係ありませんね。

この場合。人柄が大切だと思います。
    • good
    • 0

とりあえずその人は学歴関係なくめちゃくちゃな人ですね、絶対関わりたくないです


しかしあなた自身もあまり学歴にとらわれるといいことないですよ
    • good
    • 0

学歴は関係ないと思います。


その方の性格の様なものなので、
学歴によってきまることは
ないと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!