色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

私はカバラ数秘術で、誕生数が33なのですが、性格等のデータが少なく困っています。

誕生数の出し方
例1985年3月7日
1+9+8+5+3+7=33

という風に、誕生日の数字を全てばらして、足します。これを一桁になるまで続けるのですが 、途中で11、22、33になったらそこで止めます。

33になったかた、どんな性格ですか?得意なことや、恋愛についてなど、かける範囲で、書いてほしいです。
よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

誕生数6になる人の中には計算の途中で33になる人がおり、この人の本来の誕生数は33です。

6は偶数、33は奇数なので、33の人は6の持つ偶数の性格が奇数の性格となります。偶数は自分の感情に正直ですが、奇数は感情を制御し客観的です。偶数と奇数が入れ替わるという意味では11の人と同じで、2と11が全く違うように、6と33も全く違います。

6も33も感情の海に住んでいるので人間の感情を重視していますが、33には3の数字が持つ人工知能のような知性が入るのでかなり客観的です。3の持つお人好しな面も入るので、33は全ての人の感情を理解し救いたいと感じる性格を持っています。数秘術占いで33が救世主のような存在として扱われる理由はここにあります。本人は自分のことを救世主的な性格とは思っていないかもしれませんが、これは3の人が無自覚に人助けをしていることと同じで、本人に自覚はなくても周りからはそう見えるようです。3は感情レベルが子供ですが、33は大人なのでスケールが全く違います。

33は6よりも行動力がありますが、これは3が持つ無謀さから来ているようです。奇数は個人的なことよりも世の中全体を重視するので、33の人の中には革命的なことを行う人もいます。感情重視の特徴を持つ数字はみな暗い面を持っていますが、33には3が持つ明るさが入っており暗くは見えません。

ただ、感情重視の数字は天使と悪魔が同居しているため、魔の部分が強化されると3が持つ破壊力がパワーアップし、33はかなり危険な数字となります。3は極端から極端へ変化する数字なので、33の場合、救世主になったり魔王になったりします。

いろんな意味で、33は3の大人バージョンといった感じで、大人の感情を知った3が33です。33の人には3の性格も参考になるでしょう。


だそうです。
http://homepage2.nifty.com/ssry/u/ から転載
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング