海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いじめがテーマの洋画だったと思いますがネットで検索してもタイトルが出てきません。
Youtubeで数年前に見かけ衝撃を受けましたが予告編か総集編か何かだったので全てを見たことはありません。

覚えているのは
ハイスクールが舞台で、メガネをかけた長髪の男の子(ナードらしき風貌)が棒立ちでロッカーの前で涙を流しているシーンです。
たしか、この後に銃でいじめっ子を報復する内容だったと思います。

イジメが主な内容の洋画ではキャリー(1976,2002)、bully、Kidulthoodなどがありましたがどれも当てはまりませんでした。

どなたかご存知の方いませんか??

A 回答 (2件)

質問文を読んで、最初に思い浮かんだのは


「ハイヤーラーニング」という1995年の映画なのですが、
こちらは大学の話ですし、いじめられっ子が報復というのとは少し違うなぁと思い直し、
しかし、いじめられっ子が銃で報復というのは聞き覚えがあったので検索してみました。

それで私も「エレファント」なのかなぁ?と思ったのですが、違ったのですね。

私も明確な回答は出せないのですが、
「エレファント」と同様、コロンバイン高校中乱射事件が題材になっている映像ではないか?
と、思いました。
関連動画(事件そのもののドキュメンタリーなども含めて)が
YouTubeにたくさんupされているようです。

何かのとっかかりになると良いのですが。
    • good
    • 0

自信ありませんが、「エレファント」ではないでしょうか?



ハイスクールが舞台で、いじめられっ子が同級生を銃殺する話です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83 …

この回答への補足

返信ありがとうございます
エレフェントではありませんでした。
主人公はもう少し冴えない青年で、年代ももう少し古かったと思います。

補足日時:2010/09/15 15:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報