【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

【画像】鳥のフン?洗剤の塊ですよね?

ベランダに干していた洋服に、白い粉のようなものが付着していました。
(画像を添付したので、ご覧ください。)

一瞬、鳥のフンか!?と思ったのですが、洗剤の塊ですよね・・・?

回答お待ちしております。

「【画像】鳥のフン?洗剤の塊ですよね?」の質問画像

A 回答 (7件)

冬は水も冷たいので、洗剤の溶け残りがでますよね。


冬場は液体洗剤がおすすめですよ。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました(^^)

ベストアンサーは、洗剤を溶け残らせないようにするための対策方法を教えてくださったKenta726さんにさせていただきました。

また、よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/01/08 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、液体洗剤は家に置いてあるので次からそちらを使おうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 22:39

画像を見た限りでは洗剤のような気がします。


少し鼻を近づけ、匂いで確認してはどうでしょう。洗剤ならその匂いがするはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

においでは判別出来ませんでしたが、少なくとも鳥のフンであると判断が付くような異臭はありませんでしたので、やはり洗剤の残り粕であったと思います。

しかし、つめ先でこすっても上手く取れなかったため、結局洗濯機で、今度は液体洗剤で洗いなおすことにしました。
今まさに洗濯機を回しています。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/01/07 21:11

洗剤かもしれないし仮に鳥のフンだとしても既に付いて汚れてしまっているので洗いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答を見ると洗剤の解け残りである可能性が濃厚のようです。洗剤の溶け残りなら指で軽くはたいたり濡らしたティッシュか何かで拭き取ってしまおうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 22:41

洗剤みたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 21:12

鳥の糞では無いと思います


鳥の糞はもっと汚い色です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、良かったです!回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 22:38

洗剤の塊だと私は思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 22:38

画像を見る限り洗剤だとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報