アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dreamweaverの代わりになる無料ソフトを探しています。

私はノートPCでモニタが狭いので2画面表示するタイプが望ましいです。

A 回答 (9件)

Dreamweaverと同一機能のある安いソフトもないですし、ましてや無料ソフトも無いです。


同じことをさせる事のできるソフトはありますが、スクリプトなどは、Dreamweaverの様にプリセットでは無く全部自分で書かないと作れませんが、エディターを使えば可能です。
Notpad++ とかですね、豊富なPluginを使えばあらゆる言語のプログラミングが可能です
http://notepad-plus-plus.org/

この回答への補足

素早い回答を有難うございます。返事が遅くなりスミマセンm(__)m
私はwebに関しては多少のhtmlとcssが解る程度で新しいソフトを試して見ようという時はつい足踏みしてしまいます><

補足日時:2014/01/08 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Notpad++ 検討してみます。有難う^^
所でこちらで質問した後に自分でも探して見ましたが「KomPozer」などは如何なものでしょうか?ご指導ヨロシクです。

お礼日時:2014/01/08 18:20

こちらはどうですか


http://gigazine.net/news/20060801_aptana/

この回答への補足

素早い回答を有難うございます。返事が遅くなりスミマセンm(__)m
私はwebに関しては多少のhtmlとcssが解る程度で新しいソフトを試して見ようという時はつい足踏みしてしまいます><

補足日時:2014/01/08 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は英語が苦手でして^^;
有難うございました(#^^#)

お礼日時:2014/01/08 18:22

プロユースの性能を持っているWEB作成ツールということでしたら、


“Microsoft Expression”シリーズでしょうね。
元来は有料でしたが、サポート終了とともに無料化されています。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201212 …

なお、HTML5とCSS3へは、下記サイトを参考にしてください。
http://expressiontech.jp/article/web/07/

この回答への補足

素早い回答を有難うございます。返事が遅くなりスミマセンm(__)m
私はwebに関しては多少のhtmlとcssが解る程度で新しいソフトを試して見ようという時はつい足踏みしてしまいます><

補足日時:2014/01/08 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“Microsoft Expression”検討してみます。有難う^^
所でこちらで質問した後に自分でも探して見ましたが「KomPozer」などは如何なものでしょうか?ご指導ヨロシクです。

お礼日時:2014/01/08 18:23

プロユースの性能を持っているWEB作成ツールということでしたら、


“Microsoft Expression”シリーズでしょうね。
無料ですし^^

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201212 …

この回答への補足

素早い回答を有難うございます。返事が遅くなりスミマセンm(__)m
私はwebに関しては多少のhtmlとcssが解る程度で新しいソフトを試して見ようという時はつい足踏みしてしまいます><

補足日時:2014/01/08 18:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“Microsoft Expression”シリーズ検討してみます。有難う^^
所でこちらで質問した後に自分でも探して見ましたが「KomPozer」などは如何なものでしょうか?ご指導ヨロシクです。

お礼日時:2014/01/08 18:24

>「KomPozer」などは如何なものでしょうか?



・KomPozer
・alpha EDIT
・Blue Griffon(HTML5に対応)
これら3つはインターフェースなどはよく似ていると思いますよ。
HTMLとCSSだけのサイトを作るために使うのであれば、それらでも良いかと思います。
ただし、javascriptに対応していなかったり、CSSを外部ファイルで編集するなどの機能を拡張しようとすれば有償のプラグインが必要だったりします。

以下は、3つのソフトの使い方の参考になれば
http://www.1cm100m.com/templates/alphaedit/
http://www.1cm100m.com/templates/kompozer/
http://dirtysexyquery.blogspot.jp/search/label/B …


Expression Webを推す理由に、書籍の豊富さがあります。
実のところ、私は基本的にコードをテキストエディタで入力しています。
理由は、ツール任せに出来ないところが多くあるためです。

ツールに任せることが出来ないところをどうするか、ツール上でどのような使い方をすれば正しくコードを作成してくれるか、などの点はDreamweaverと同じく書籍を購入して学習されると良いでしょう。
上記のフリーウェアでは、入門本程度しか見かけません。一番大切な部分のノウハウが割愛されていたりします。
Expression Webですと、プロも使うツールとして販売されてきたため、数多くあります。

Expression Web使い方
http://codezine.jp/article/detail/1754
http://www.wanichan.com/web/expression/web4/

Expression Web書籍一例
ひと目でわかる MS EXPRESSION WEB2 (マイクロソフト公式解説書)
Expression Web 標準ガイドブック (Web Designing BOOKS)

この回答への補足

kaisinjuku04さん 詳しい説明を有難うございます。
お陰様で“Microsoft Expression”シリーズが良い製品だという事が良く解りました。
ですので“Microsoft Expression”シリーズを使ってみたいと思っているのですが、窓の社に「Expression Encoder 4」はWindows 8/8.1をサポートせず。というトピを拝見しました。「Microsoft Expression Web」であれば問題ないのでしょうか? 実は私はWindows 8.1でして^^;

私も英語が得意であればメモ帳でも構わないのですが、何せメモ帳だと入力ミスが多いので…あと知らぬ間に{}や;が外れていたりします><;

補足日時:2014/01/09 08:52
    • good
    • 1

Eclipseはどうでしょうか? ただし、パソコンのスペックが必要です。


低スペックのパソコンでは、インストールをしないほうが無難です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Eclipse_(%E7%B5%B1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCのスペックには自信ありませんのでEclipseは諦めます。

有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/09 08:52

Dreamweaverはワープロソフトに近い感じでHPを作れますが、それだと今主流のjsやphpなどと連携させるのは難しいと思うので、必然的にテキストベースでコーディングしていくようになると思います。

とりあえず私はemmetというプラグインが入れば何でもいいです(Emmet(旧称zen-coading)については下記参照)。
参考: http://techblog.yahoo.co.jp/tips/_zencoding/

・難しいけど一番オススメはsublimetextにemmetとlivestyleでコーディング。この場合ブラウザがDwのプレビュー画面の役割をはたします。この方法だとむしろDwよりも高機能です。プロユース。
参考: http://liginc.co.jp/web/tool/46648

・html/cssは一瞬で書けるけどjsとかphpの方が問題ということならnetbeans。私は難しいことしないのでよく分かりません。一番Dwと遠い存在な気がする。

・あとはnotepad+も簡単でオススメなんですが、それよりも簡単に、最初から色々揃ってて普通に使えるのって言ったらAdobeのEdge Codeかそのオープンソース版のBracketsだと思います。かなり初期のものしか使ったことないので今は分かりませんが、評判はいいみたいです。オープンソース版は不安定なのでEdge Codeがオススメです。
参考: http://webimemo.com/web/6022
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

また、質問させていただきます。

ヨロシクお願いしますm(__)m

お礼日時:2014/01/11 21:33

ちなみにみなさんの解答をまとめると、以下のようになります。



・テキストエディタ+α
notepad++(簡単/低機能), sublimetext(難しい/高機能)

・元はJava用統合開発環境(いわゆるIDE。激重)
Eclipse, Aptana, netbeans
※全部源流は一緒なのでどれもほぼ同じソフト。プログラミングが中心でHTML/CSSサポートはオマケ

・DwのようなWYSIWYGソフト(全体的に更新が滞ってる)
KompoZer(開発停止), Blue Griffon(かなり限定的な機能),Microsoft~(開発停止)

・Adobeがweb業界のスタンダードでいるためのサービスソフト
Edge Code(簡単/それなりに高機能)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

難しい事は避けて通りたいのですが、そのうち理解できるように頑張ります。
また、何かありましたら質問させていただきますm(__)m

お礼日時:2014/01/11 14:54

>「Expression Encoder 4」はWindows 8/8.1をサポートせず。

というトピを拝見しました。
「Expression Encoder 4」は動画ストリーミング用のビデオエンコードソフトですので、そちらは他の動画編集ソフトになりますね。無料なら、代わりに、ムービーメーカーなどを使えばよいでしょう。
ムービーメーカー
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …
高度な処理やFLASH動画を作りたいなら、それなりに高いソフトを購入されればよいかと。


「Expression Web 4」に関しては、8では大丈夫です。おそらくは8.1でも大丈夫だと思います。

英文ですが、下記サイトを参照してください。
http://www.microsoft.com/en-us/download/details. …
上記の「System Requirements」をクリックしてください。
Win8に対応しています。
私は、Win8でモックアップ(テンプレートの原型)作成程度に使用してます。

ダウンロードは、上記サイトから「Details」をクリックして、「Japanese」を選択してください。

開発終了にともなって、HTML5への対応がご心配なら、下記サイトを参照してください。
http://fullvirtue.com/expression-web-4-%E3%81%AB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
「Expression Web 4」と「Expression Encoder 4」を
勘違いしていました。

取り合えず「Expression Web 4」で作ってみます。
また、何かありましたら質問致します。
回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/11 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!