プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のような機能を持つソフトウェア(できればフリーで)を探しています。


デスクトップの画面を「一部分、あるいは全体」を「定期的」にキャプチャして、
キャプチャイメージを添付して「指定アドレス」に自動メール送信。


離れたところから、デスクトップのパフォーマンスを
確認できればなぁと思っていたので、
このようなソフトがないものか質問させていただきました。

基本的に出先が多いので、携帯に送信してくれるとずいぶんと助かります。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一つのソフトで全部できるのはわかりかねますが、


複数のソフトを組み合わせれば比較的簡単に実現できません?

・コマンドラインでスクリーンショットが撮れるソフト(InfanViewなど)
・コマンドラインで添付ファイルの送信ができるメーラー(mailコマンドなど)
これらを連続実行できるようバッチファイルを作成し、
それをスケジューラで定期実行するとか。
    • good
    • 0

WebカメラにLiveCapture2というフリーウェアを組み合わせて、定点観測システムが構築できます。

カメラをモニタ画面に向けてピントを合わせれば、さほど苦労することなく携帯宛に定時報告ができると思いますよ。
http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/lc2/LiveCap2_inf …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!