アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です!

ずっと女子校だったせいか、あんまり女子力高くないな…って自分でも思うんですが、女子力アップできる、いい方法ありませんか?

教えて下さい!
宜しくお願いします!

A 回答 (30件中1~10件)

女子力という言葉をどういう風に受け止めていますか。


炊事洗濯家事これらができれば本当の意味で高いと思いますよ。

一般的な女子力は気遣いや仕草だと思います。
女子からみた女子力と男子から観た女子力は違いがあるように思います。
どちら側からみられたいのかわかりませんが、自分の中で女子力が高いと思った人を観察してみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
炊事洗濯家事ですね!私はあんまりそういったことができないので、親の手伝いからでも始めてみたいと思います。参考になりました。ありがとうございましたヾ(*'∀`*)ノ

お礼日時:2014/01/07 16:43

かわいい雑誌を見て研究してください。


化粧して女子力アップを目指そう!
    • good
    • 0

動画とか見てみるときゃ-りぱみゅぱみゅさんという人が


奇抜な服装してご活躍されていますので、参考にされてください
最近ではテレビにも頻繁に登場するようになりましたので、ようやく
一般に知られるようになりましたけど、この人の存在感は誰でも
好まれる独特な世界観を見据えているようてすよ。
    • good
    • 0

女子力というのは細やかな気配りということでしょうか。


大きなお世話になってしまうとうざがられるだけなので、
相手が今何を望んでいるかをわかる必要があると思います。
そのためにはいろんな経験をして経験値を増やすということだと思います。
    • good
    • 0

今はサバサバした方が受けがいいみたいですから最低限の気遣いだけできれば問題ないかと。

    • good
    • 0

雑誌など読んで色々試してみるといいですよ、様々な情報が載ってるので参考になるはずです

    • good
    • 0

中2で女子力があったらちょっと怖いです。


いや、その年齢x年齢でそう感じる要素はあるんでしょうけど、
そういう子って、若くして出来ちゃった結婚して、離婚して…
結局、人生さんざんみたいな人が多いです。

堅苦しいことを言うようですが、今の時期に
つまづくと人生、取り返しがつかなくなります。
(私は実際にそうでした^^;)

今は持っていても仕方がない女子力を気にするより、
将来素敵な女性になるための土台作りに励んでください。

それが、女子力アップへの何よりの近道だと思います。
    • good
    • 0

憧れる女性がいたら、


真似をしてみたら良いと思います。
メイクではなくて、
仕草や話し方です。
    • good
    • 0

女子力が高いと思う人をよく観察してください。


そしてそれを真似しましょう。
それが一番の近道です。
    • good
    • 0

女子力と言っているようではダメです。



それに、それは単純に人からのアドバイスによって上がるようなものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事