dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1女子です。体力をつける方法を教えてください。「ながら」で、できるだけ長続き出来るものが嬉しいです。体力が全く無く、恥ずかしい思いをしたり迷惑をかけてしまっているので頑張りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

全てを徒歩にする、


チャリ捨て。
全てに負荷かける、
鉄アレイ持参して学校
    • good
    • 0

良ければ身長と体重も書き添えていただければ。

    • good
    • 0

長距離散歩とかですかね?


好きな音楽聞きながらできますし、変な話、ながらスマホできます(危ないので止めてください)...。
慣れてきたらジョギングする。
ジョギングが慣れてきたらランニングに変更。
てな感じで有酸素運動がおすすめですね。

心拍数が高くなり、息が苦しくなる運動がよいです。1週間に1度行うだけでも効果あります。
自分にできるペースでやるのがおすすめです。
やりたくなったらやる。気軽に行うのが継続のポイントです。
    • good
    • 0

ウォーキングです。


テレビでやってた話では「普段から早歩き」する人の方が長生きするそうです。

ぺこりんは中学時代、片道1時間の徒歩通学してたので今でも1時間のウォーキング程度なら余裕でできます。

でも、人によっては通学で1時間も歩くなんて少ないから10分でも歩くのが面倒と言うのは多いです。

ちなみに高校は1時間かけての「自転車通学」でした。

勉強もそうですが、時間を費やした分、ちゃんと結果に反映されますよ。
大人になってからは「水泳」で1時間泳ぎっぱなしをするようになったよ。

最初は15分でギブアップしてましたが、訓練して1時間以上泳げるようになりました。
    • good
    • 0

ネコと遊ぶ

「高1女子です。体力をつける方法を教えてく」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!