アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガールズバーを経営するにあたって、キャバクラと違って法律上できないことって何ですか?
客に対するキャストの振る舞いだったり、カウンターのサイズ、高さに規定はありますか?

A 回答 (6件)

ガールズバーもスナックもファミレスも同じです。



店員はお酒(ファミレスの場合は料理)を提供するだけです。

先の回答にもあるように席に座ってはダメ!ボックスのお客さんにお酒を造るときのみOKです。


また、多少の会話は大丈夫ですがカラオケなどで歌うのもダメだし、お客さんの歌に対して拍手をするのもダメ!


というのが原則です。


まぁ、守ってる所なんて無いですよね!


後は警察や消防、保健所などへの申請も必要です。
警察は書類だけで良かったはずですが、消防と保健所は店を確認に来ます。
    • good
    • 0

席での接待ですね。

                                                                                                                                                
    • good
    • 0

スナックだって隣に座るのは違反ですが、普通にやってます。


カウンターとか照度とかはごまかしようが無いので、基準どおりが必要ですけど。
    • good
    • 3

必ず



お客さん、カウンター、キャスト

の順番で立ち位置を組むことです。

隣に行ったり一緒に座ると風営法に引っかかります。
    • good
    • 0

内装についてはあまり気にしなくて大丈夫ですよ。

ただ密着しすぎるのは良くないかな…と。

極端な話、違いはカウンター越しか隣に座るか、ぐらいですよ。
    • good
    • 3

隣に座って接客は×です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!