アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらはネット環境がガラケーのみなのですが、ガラケーのサブアドに意味不明の絵文字だらけやメチャクチャな文字化け文章のみで解読不能で、もう4回もきていたので訳わからなくて二つともURLクリックしてしまいました(;_;)
アドレス抜き取られちゃったとかなんでしょうか?

↓というのです…
href="http://bk.mufg.jp.oco.cn.com/ibg/">https://entry …
後にこれを検索してみたら、フィッシング詐欺サイトだ!とか、三菱銀行を装ったフィッシング詐欺サイトと書かれてました…
クリックする前に検索すれば良かったですね(;_;)
こっちはネット環境がガラケーのみなのでドラクエ10なんかもやってないしFFなんてのもやってません……
パソコン専用サイト用のフィッシング詐欺メールなのでしょうか…
携帯だから文字化けしまくりで全く読めない怖い絵文字と意味不明な文字の羅列になってるんでしょうか…
サブアドは変えましたがクリックしたじてんで本アドレスが抜き取られちゃったとかなんでしょうか?怖いです(;_;)

A 回答 (15件中1~10件)

あの手この手で不安にさせて振り込ませるのが目的の詐欺なので無視しましょう。


アドレスが抜き取られても個人を特定することは出来ません。
どうしても心配ならネットのトラブルに強い唐澤貴洋先生のような専門の弁護士に相談してみても良いかもしれません。
    • good
    • 0

シカトで大丈夫です!

    • good
    • 0

ガラケーで情報が流出することはありません。

迷惑メールフィルタをかけると解決します。
    • good
    • 1

クリックしただけなら大丈夫でしょう。


そのページで個人情報の入力はしないでくださいね。
    • good
    • 1

徹底的に無視してください


反応したら相手の思う壺です
    • good
    • 0

無視で大丈夫。

    • good
    • 0

大丈夫です、安心してください


無視してればなんもありませんよ

この回答への補足

コメントくださった皆さんありがとうございます。
でも、大丈夫と言われても、クリックしてアクセスした時点でサブアドではなく本アドやら、SNSなどのパスワードが抜き取られたとかがないのかが心配なのです(;_;)
ガラケーからならそういうパスワード抜き取りとかはないと思って大丈夫なのでしょうか?
一番上のはクリックしても真っ白で、二番目のはクリックしたら、その偽三菱銀行というサイトが出てきました…

補足日時:2014/01/07 06:50
    • good
    • 0

大丈夫だ 安心しろ



変なメール来ても無視
    • good
    • 0

アドレス変えたのなら大丈夫です。


無視を決め込みましょう。
    • good
    • 0

断言します



クリック一つでアドレスを抜き取るのは無理です、警察などの特別な機関じゃないとできませんので安心してください
それと、万が一本当のメールアドレスに変なメールがきてもそのメールに乗っているURLにはクリックはしないでおきましょう
そのクリックしたサイト経由で他のサイトへもメールアドレスが渡り、膨大な迷惑メールが来ますので(実体験あり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!