プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは「世界の中心」がどこだと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見事

お礼日時:2014/01/09 15:22

よく考えると、エジプトです。

キリスト教のローマとイスラム教のメッカの中間ぐらいにありますし、世界最古のエジプト文明ですし、エジプトのピラミッド周辺が世界の中心って感じですか。ナイル川や、地中海など、世界の中心って感じです。聖地エルサレムも近いです。クレオパトラですし。
    • good
    • 0

北極か南極

    • good
    • 0

優しい神様だと思います。

    • good
    • 0

ガンコな年寄り



自分中心に世の中がまわっているという態度

・・・つまり、ガンコな年寄が100人いれば、100の世界が存在する?
    • good
    • 0

自分自身ですね。

今世界には約70億人いるので約70億ヶ所の世界の中心があると思います。
    • good
    • 0

これはまた難しい質問ですね


経済的な観念からロンドンあたりですかね
何を中心とするかで変わりますが

世界は俺を中心に回っている!
など1度は言ってみたいものですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢ならばそう思うことはおかしくない!

お礼日時:2014/01/07 19:53

経済的だと、ヨーロッパが中心だと思うので、ヨーロッパの中心って感じで、フランスのパリで。

地理的だとイラクのバグダッドで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は経済的な観点でしょうか。
バグダッドが中心というのは些か興味深いです。

お礼日時:2014/01/07 19:52

ロンドンじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは人間が決めた基準ですね。

お礼日時:2014/01/07 19:51

地球の中心ですかね


 いわゆる『内部コア』

 卵の場合『卵の中心』と聞かれれば結構な人が『黄身』と答えると思う。
卵の殻の表面をさして『ここが中心だよ』といっても説得力はイマイチ
 なんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界を地球に見立てた際の観点ですね。

お礼日時:2014/01/07 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!