アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団乾燥機は布団を干すのと同じ効果があるのですよね。

であれば布団乾燥機をかければ、布団は干さなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

布団を干せば殺菌効果やダニ退治もありますが、そういう機能はあるでしょうか?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 08:40

>布団乾燥機は布団を干すのと同じ効果があるのですよね。



ありません
布団を干すと紫外線による殺菌効果が期待できますが
布団乾燥機は乾燥するのみで殺菌効果はないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 08:40

>布団乾燥機は布団を干すのと同じ効果があるのですよね。



であれば布団乾燥機をかければ、布団は干さなくても大丈夫でしょうか?


その通りです。
乾燥器があれば干す必要はないです。

そもそも、布団を干すのは日本人だけ。
他の国では干しません。
それでも健康に差はない。

なんで日本人は布団干すのが好きなんでしょうか????
布団干しは、単なる自己満足では?

私は、生まれてから1回も布団は干してません。
でも、健康でダニもいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 08:40

絶対に天日干しした方が良い。


紫外線による殺菌効果があります。
両面一時間程度ずつ干してください。
そのあと掃除機をかけてダニの死骸を吸い取ります。
決してパンパン叩いたりしないでください。
繊維を傷めるだけでなく、吸い込んでしまうとアレルギーなどを引き起こすこともあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 08:40

布団乾燥機の効果は


高温による湿気の除去とダニ退治です

外で干すのは 風に当てる事 紫外線に当てる事 でしょう

寝て汗をかけば、汚れの素は布団の中にたまっていきます
その汚れの素を布団乾燥機は 壊す事は出来ても
除去する事は出来ません
干す事で、ほんの少しではありますが除去出来ます
布団に掃除機をかけるのも効果があります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 08:40

布団乾燥機は基本的に湿気を取り除くだけです。


紫外線は出してないと思うので
時々日光に当てた方が良いです。
日光にあてたほうがふんわりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!