この人頭いいなと思ったエピソード

自分の人生なんなんだろう?と思ったことありますか?それで結論は出ましたか?

A 回答 (5件)

 還暦を過ぎて、最近やっとそれを考える余裕も出てきました。



 結論は、授かった子供を育てて社会に返し、その子が家庭を持って自分の人生を自分で作っていき出すのを見届けることだと思いました。親って実に割に合わないが、私の親もそうだったはず。文句も言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その子供が無職になって結婚も出来ずの人生だったら・・・

お礼日時:2014/01/08 20:29

下らない人達に絡まれているとよく思いますが、結論は出ていません。

    • good
    • 0

この先報われれば自分の人生は、これで良かったのだと思えます。

    • good
    • 0

結論が出ないんで人間やってます。



個人的な意見ですが、寿命が来て最後に目を閉じた時わかるのではないかと思っています。

もしかしたら、その時もわからないかもしれないかな、とも思いますが・・・。

でも、自分なりにじたばたして生きていこうとは思っています。
    • good
    • 0

>自分の人生なんなんだろう?と思ったことありますか?


ありますよ。

>それで結論は出ましたか?
これがおれの人生なんだなって
結論付けましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!