プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツ(東日本、戸建タイプ)を検討しています。フレッツの公式、代理店、電器屋などいろいろなところで申し込みができるようですが、公式サイトからの申し込みは2年割とおもいっきり割とマンスリーポイントしか割引がないようです。一方、代理店や電器屋などはいろいろ特典がつくようです。公式サイトからの申し込みは、普通なしない方がいいですよね?(逆に、なんであるんだろうという疑問が。。)

A 回答 (3件)

代理店や電気店を通すと

あなたの個人情報を他の利用者に渡すのと同じことになります

それを利用して、DMが来たり、勧誘があったり、etc.
    • 0

公式サイトからの申し込みは、普通なしない方がいいですよね?(逆に、なんであるんだろうという疑問が。

。)
>>>>  しないほうが 良いと言うより 申し込み方法の種類と言う感じでしょうか
割引が無いのではなく出来ないのです
いわいる 代理店は特典を活用して推奨する
キャッシュバックとか などなど

公式サイト以外は 量販店などみな代理店です
要は 特典などが欲しいと思う方は代理店など
その他は 116窓口へ連絡  って感じでしょうか

で 導入後はマンスリーと2年割ですね
マンスリーは毎年ポイントが増えます 最大3年ごとに精算になります
    • 0

回線取り次ぎビジネスの仕組みは、非常にシンプルで、代理店は勧誘と契約の代行を、NTTは代理店へのフォローと基幹システムの提供を、またNTTは顧客に対し契約後のサービス提供とサポートを行ないます。

家電量販店も代理店資格を取得して、代行契約をしているだけですが、業務を割り振るというビジネスの仕組みとても効率が良く、さらに強みやノウハウがある2次・3次・取次店などはその営業成績で大きく売り上げを伸ばす効率化された仕組みでもあります。
 家電量販店などは、その取り次ぎ代行手数料の一部(といっても大方です)をキャッシュバックといった形態や、ポイント還元といった形で、顧客サービスの一環とした位置づけで営業しておりますので、主体は自社販売商品の販売と、ユーザー囲い込みの意味があります。
 NTTへ直接申込みすると、その回線サービスの提供と回線サポートを主体としている為、特典等の恩恵は無いです。代理店は、NTTの代理店資格条件での一定した回線取り次ぎを条件の元、インセンティブの支払い条件としている部分と、そのインセンティブだけではビジネスとして成り立たない為、自社提供サービスを付帯して営業している状態です。
 要は、自動車取得契約での任意保険契約みたいな物です。 ※パソコン購入する時に、それだけでは全く利益が見込めない為、インターネット回線取り次ぎをする様な物。
    • 0
この回答へのお礼

非常によくわかりました。ありがとうございました。