プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

タイトルのとおりです。
Core i5は何世代なのでしょうか??



それと私の購入したマザーボードに
「第3世代Intel® 22nm CPUおよび、次世代Intel® CoreTM CPU(LGA1155ソケット)をサポート」
とあるのですが、このマザーボードに
「Intel Core i5 i5-650 3.20GHz 4M LGA1156」
のCPUの取り付けは可能でしょうか?また正常に作動しますか??

A 回答 (3件)

GAはギガバイトですね



http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-sup …
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-sup … 1156&cs=Intel P55

サポートしていないようです(一覧にでてこない)
    • good
    • 0

 3ケタのiシリーズのマザーは、市場にほとんどないハズです。


 中古でも品薄なので、最近購入したマザーであれば、まずハマらないと思いますよ。
 (以前かなり探しましたが、中古で少しある程度でした)

 大人しく、CPUも新調した方が良いかと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。



Core i5-650は、第1世代です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i5

(コードネームの世代で記載してあります)

おそらく動作するとは思いますが、念のためマザーボードの型番も
補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーボードの型番はIntel B75 LGA1155 Micro ATX GA-B75M-D3Hです。

お礼日時:2014/01/08 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!