アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドフォンしてると、耳あてに油がつきます。
ほっとくと臭くなったり、皮が劣化しやすくなったりしそうです。

どうやって手入れをすればいいですか?
日常的に使うものなので出来るだけお手軽な方法を教えてください。

A 回答 (3件)

耳あての材質によりますが、プロ用のフルカバータイプでの話とします


スタジオ・レコーディングルームで使うタイプの鹿革またレザー感覚のソフトパッドでしたら
アルコール除菌ウエットタオルという除菌ティシュで使い終わった時に毎回拭いておきます
私はシルコットというのを長年使っていますが障害なく除菌とクリーニングできてよいです
3パックで5-6百円ですから1パックで50回以上消毒をかねて清掃でき使いやすいです
ついでにコードも拭いておくと保管時でもカビが生えず清潔感があって気持ち良いです。
    • good
    • 3

はじめまして♪



製品の耳当てパッド、素材や状況にも依ると思いますが、、、、

簡単に脱着が出来る物なら、一般的には食器用洗剤を薄めた液にて洗い、良くすすいで、よく乾かせばオッケーと言うケースが多い。

脱着が出来にくいが、水分がしみ込みにくい素材耕造であれば、食器用洗剤を薄めた液に浸けたタオル等を軽く絞って表面を拭きます、その後洗剤分を取り除く為に良く拭き取ってあげれば良いでしょう。

皮とかそれに近い表面素材であれば、洗剤類を使わずに、水に浸して絞ったタオル等で拭き上げておけば良いと思います。

特に、本物の皮革とかそれに準じた物は、油脂分を抜きすぎると硬化したり、等の弊害も有るので、洗剤類を使わない方が長持ちだったりします。
(まじに、高級な本革なら、普段のお手入れは、乾いたタオル等で軽く拭く程度の方が良かったりします。)
    • good
    • 4

 取り外して石鹸で洗う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!