プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方のご意見を是非伺いたいです。
よろしくお願いします。

私は既婚の40代女性です、相手は30代独身男性です。7月にネットで知り合い、軽い気持ちで付き合い始めました。
月一度ほど会ったり、メールは3、4日に一度くらい。いい距離感でした。
12月に入って、また会おうと言われたので予定を合わせようとしましたが、彼がやっぱり時間が取れないから年明けにしないかと。了承はしたものの嫌な予感はしてました。それから間も無く、仕事でショックな事があったので余裕が無くなった、しばらく会うのを控えないか、とメールがきました。つい先日まで会えない分メールを増やしてくれて、早く会いたいと言っていたので驚きです。ただ遅かれ早かれ別れはくるものだと思ってはいたので、貴方がそうしたいならいいよ、と了解しました(したくなかったけど)。向こうの真意はわからずじまいでしたが最後に感謝のメールを送りました。楽しかった、と。
遊びではありましたが泣きました。
バカだな、とも思いました。
ところが数日後また彼からメールが来たのです。「僕も楽しかった。あの時間が大好きでした。いまでもそう思ってる。心の余裕が出来たらまた会いたい!という勝手な思いはあるけど、でもそんなお願いはしません。お元気で。」と。
一体なんなんだ、という気持ちです。また会いたいとか要らないです。
別れたいならそう言ってくれていいのに、
しかもメール以外の繋がりはない私達です。フェードアウトも簡単だったはず。
かえって辛いです。
こういうメールを送ってくる男性の気持ちがわかりません。これで綺麗に別れたつもりなんでしょうか?
※不倫等でご批判のある方もいらっしゃると思いますが、ご遠慮いただければ幸いです。

A 回答 (7件)

クリスマスに新しい彼女ができたんですよ。

きっと・・・

>フェードアウトも簡単だったはず
の方が不必要に追っかけられやすいのでメールを送ったんだと思います

>かえって辛いです。
その辺を自己消化できない人はいずれ周りを巻き込ます(軽い気持ちで初めてコレではやりかねないです)ので不倫はしない方が良いタイプです

帰る場所があるんですから良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いま自分の文章を見るとひどいな、と思います。ご意見頂いた通りだと思います。
不倫は確かに向かないですね(笑)
冷静になれば理解できることばかりです。

既婚、30代、女です。

>こういうメールを送ってくる男性の気持ちがわかりません。これで綺麗に別れたつもりなんでしょうか?

いやいや。分かってあげましょうよー 笑
貴女からお別れになるようなメール送ったんでしょう?
彼に引き止めて欲しかったんでしょう。
終わりにしたくなかったら気持ち試すようなメール送っちゃダメですよ。

彼にしたら別に貴女ともう会わない気でもなかったと思うけど。
終わりを匂わすような言葉が来たら受け入れるしかないでしょう。
数ヶ月の関係だし、しかも貴女は既婚者。
すがって関係を続けるわけにもいかないでしょう。
彼はちゃんと自分をわきまえてるのですよ。

結果としては数ヶ月でもいい恋が出来て良かったと思います。
不倫での別れ話しとしたら最高の言葉をもらったと思いませんか?

>別れたいならそう言ってくれていいのに、
しかもメール以外の繋がりはない私達です。フェードアウトも簡単だったはず。

そんなの貴女のワガママですよ。
貴女がカッコつけたメール送るから彼もそれに答えてくれただけです。
ただでさえ男性って女性と比べてはっきりと別れたいって言わない事が多いと思うし。

不倫を助長するようになってしまいますが、しばらく経って「久しぶり」とか連絡したらまた簡単に会えてしまうと思いますよ。
まぁ、その先は修羅場が待ってるかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かってあげないといけないですね(笑)
納得して別れたんです、もちろん。
みっともなくあがきましたけど。
それから半月、意外と落ち着いて日々を過ごしてきました。
夕べ、なんだか急に不安にかられて相談してしまいました。皆さんから色んなご意見を頂いてありがたかったです。
わがままなんです、結局。
あれもこれも欲しくなって、抱えきれなくなったら最後はおもちゃを取り上げられた子供のように大騒ぎ(笑)
お恥ずかしい限りです。

仰る通り、また会えちゃうかもしれないですね。それぐらい彼は私をコントロールするのが上手いので。

おばさんです。

貴女の方が割り切れず、<恋>をしている気持ちでしたから・・・彼に負担をかけまいと、自分の動揺を悟られまいと、思い切り格好をつけて、彼の意を汲んだメールを送った。

でも・・・思っていたより、<誠実>なメールが帰って来た・・・。

心を残させるような、j期待をさせられてしまうような・・・でも、別れる気持ちが<決定>したメールに・・・恋心をかきまわされて・・・負わなくても良い<失恋>の痛手(?)を負ってしまっているんです。
だからこそ・・・辛かったんです・・・。

だから<負わされてしまった>失恋の痛手を・・・彼のせいにしたいだけ・・・。
簡単に振ってくれていたら・・・黙ってフェードアウトしてくれていたら・・・こんなに苦しまなかったのに・・・と。

でも、それは貴女がいけなかったんです。
聞き分けよく、まるで別れを受け入れた<彼女>のようなメールを先に送ってしまったから・・・。
感謝のメールなんか送ってしまったから・・・。
初めに<仕掛けた>のは・・・貴女ですよ。

だから・・・彼も・・・その恋心に応えてくれた。

貴女の恋心を大切にしてくれたことは・・・<不倫だったけれど・・・楽しかったなぁ・・・良い人だったなぁ・・・>と、いつか必ず思えるようになります。

ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いま自分の書いた文章を見るとひどいな、と思います(笑)
納得して別れました。多少あがきましたけど。
たまにひどく不安にかられて(彼に対してではなく)、何かのせいにしようとする自分がいます。こうやってご意見賜われると助かります。
彼は悪くないです。はじめにお互いの求めるものを確認して始めたくらいですから。
心変わりしたのは私です(笑)

きれいに別れたつもりなんでしょ(笑)

軽い気持ちだったんだから深く考えなくてもいいんじゃないの?
独身30代なんだし歳上セ○レ感覚でしか考えてないでしょ?
他にもうちょっとええの見つけたから切っただけでは?
貴女が気持ち入ってたから辛いんでしょ(笑)
冷たくバッサリ切られても結局辛い気持ちなんじゃない?
もう少しドライに感情コントロールしてたら良かったのにね。
ええ勉強したんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、感情入ってました。
それが別れのきっかけになったんでしょう。
冷静になればわかること、でしたね。

アラフォーじじいです。

私の想像ですと、良心の呵責と葛藤した結果、不倫に負けちゃったのかな?と
思います。
若しくは、バレた場合のリスクをリアルに感じてしまったとか。
でいろいろと言い訳を考えた結果別れを考え、実行したけど、なごり惜しいんでしょう。
実際、男なんてそんな物です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらはアラフォーばばあです(笑)
不倫に負けた・・・なるほど。
12月の予定を合わせてる時に「土日は結構空いてて、唯一空いてるのはイブです。」と彼のメールにありましたが、スルーしてしまいました。家族を置いて出られませんから。そういったことも原因になったんでしょうかね。今更ですけど。
・・・女ですけど、なごり惜しいです(笑)都合のいい女でよかったのになあ。

あなたを振った後でも、自分は、そんな酷い人間じゃない、いい人だと思いたいのですよ、最悪な男ですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナルシスト気味なんですかね?(笑)
わかるような気がします。
ところが最悪な男とは思えない自分がいます。
私も最悪な女ですから。

「僕も楽しかった。

あの時間が大好きでした。いまでもそう思ってる。心の余裕が出来たらまた会いたい!という勝手な思いはあるけど(気持ちをハッキリ伝えて責任負いたくないしこんな言い方になりました。)、でもそんなお願いはしません。(だからあなたは自主的に僕に会いたいと定期的に連絡してください。僕の都合のいいときに都合のいい女性だから。)お元気で。」

元々あなたのことなど考えていないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、責任は何も持てないですよね。
言った事、先の事・・・それはお互い様ですから。
あちらにだけ誠実でいてくれというのは
図々しい話ですね。