プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈はなしと分かっています。しかしこの後の対応を教えてほしいです。より脈ありに近づけるには。

ある女性に
お誕生日メールを送り


お誕生日おめでとう・・・・ (その他ちょっとした応援メッセ)
最後の文末に
「また日本に戻ったとき会えるのを楽しみにしてます」と書いて送りました。

実質全体文3文くらいのありきたりのメールです。

そしたら彼女からは

ありがとう(顔文字)
・・・・(まあいろいろと5文くらいかな?)

ではまた(顔文字)
同窓会のときにでも

こういったメールが返ってきました。

これは一ヶ月くらいのやり取りなんですが、「ではまた」って来たのでもうメールは返してほしくないのかなと思い、一切返信はしませんでした。
でも友達などからは、この「またね!」ってお前のまた日本に帰ったら会えるのを楽しみにしてます!に反応しただけじゃない?って言われます。

ちなみにそんな彼女からはあけおめメールなどは来ていません。

彼女は大学生で、自分は今留学中です。

話がそれましたが、本題に入ると

このまたね!はどういった意味なんでしょうか?

またこの後どう彼女と距離を縮めたら・・・そろそろメール(line)したいです。一ヶ月くらいたってるので。


よろしくお願いします

A 回答 (4件)

凄く悩んでますね。

私の意見が少しでも参考になればと思います。

まずは全体的に脈はないと感じます。
相手の立場に考えた時にまた会いたい気持ちがあれば、次いつ帰ってくるの?と返事が来るのが普通の流れかと思います。
相手がどんなタイプの子が分からないですが、ごく普通の子であれば、また同窓会で!に好意を含めてはいないと思います。

そしてあめおめのメールが来ていない点からしてもあなたに対しての優先順位は低いと思われます。

まずはその現状を把握して欲しいです。
その上でどう行動するかが肝心だと思います。

海外のどこにいるか分からないですが、まずは相手が興味があること知ることが先だと思います。なぜなら、共通の話題があれば海外からその彼女が興味のある写真やメールが出来るからです。

脈はなくても関係ないです。まずは相手が好きなこと、興味のあることにアンテナを張りそれを現地で見つけ、まずは情報交換などが気軽に出来る関係になること。

で、日本に帰ってきたらスムーズに話が出来ると思うので、お土産買ってきたなどと口実を作って会ってたくさんコミュニケーションをとるとこからじゃないかな!

参考になりましたか?笑
文章で伝えるのは難しい。もっとアドバイス出来るんですか、まずはこんなもんですかね。
    • good
    • 0

さっきのに追記です。


またねに対しては深い意味はないです。

LINEは彼女の好きな話題でも一発送信してみてください!
    • good
    • 0

「同窓会まで連絡するな、迷惑です。

」・・・です。

帰国してからで良いのでは?
    • good
    • 0

深い意味はないと思いますよ。


ただのメールの結びの言葉だと思います。
別に、メールをこれ以上返してほしくないっていう意思はないだろうし、かと言って積極的にこれからもメールしたいって気持ちもないと思う。ただの同級生に対する対応だと思います。

いずれにしても、今は、留学中で距離的に離れてるんでしょ?
身近にいない今の状況では厳しいと思うなあ。
普段会う機会がない人に対して、恋愛感情って育ちにくいですもん。
離れてると、友達としても親しくなりにくいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!