プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、パソコンを買い替えることになりました。
XPからWindows8になります。

それで現在のパソコンで、TMPGEnc 4.0 Xpressというソフトを使って動画を作成(変換)しているのですが、
新しいパソコンでも使えるか調べたところ、

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3373184.html

こちらの質問を参考に、
・ライセンスを入れれば普通に使える
・2台だと製品のアップデートなど使えなくなるので、どちらか1台で使うほうがいい
ということが分かりました。

ということは、新しいパソコンにソフトをインストールしたら
現在のパソコンからはソフトの登録を解除するということになると思うのですが、
この場合普通にアンインストールするだけでいいのでしょうか。
それとも何か特別な作業など行わないといけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

> 新しいパソコンにソフトをインストールしたら


> 現在のパソコンからはソフトの登録を解除するということになると思うのですが、
> この場合普通にアンインストールするだけでいいのでしょうか。
> それとも何か特別な作業など行わないといけないのでしょうか。

普通に、旧パソコンからアンインストールして、新パソコンにインストール後、認証すればよいと思います。

下記URLのページに「TMPGEnc 4.0 XPress ダウンロード版使用許諾契約書」が記載されていますので、ご精読下さい。

なお、ご参考にされた過去ログから
『・2台だと製品のアップデートなど使えなくなるので、どちらか1台で使うほうがいい』
と考えておられるようですが、次のように書かれていますので、お考えを改めた方がよいと思います。
(但し、パッケージ版でせと、違っている可能性があります。)

『複数のコンピュータハードウェア上で本ソフトウェアを使用する場合、同時に使用しない場合であっても、使用するコンピュータハードウェアの台数と同数の許諾されたライセンスを必要とします。』

「TMPGEnc 4.0 XPress ダウンロード版使用許諾契約書」
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/license/licens …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時に使用しなくても新しいライセンスがないとだめなんですね。
この機会に後継ソフトのTMPGEnc Video Mastering Works 5を購入しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!