アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中国を利用したオフショア開発をしていますが、
メーラーにBecky2を利用しています。
どうしても中国語がうまく表示できず文字化けしてしまいます。中国語を表示する方法を知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

UTF-8と言う事はUnicodeですね。


ひょっとしてHTMLMailですか?

でしたら[全般的な設定]-[メール表示]-[HTMLの表示]
をオンにすればHTMLと同じように見れます。

ついでに質問ですが中文フォントは導入済みですか??
フォントがないと表示は無理ですよ。

また、相手の方が中文コードで打ち込んで
日文コードで送信すれば元が化けているので
見れないですよ、
Unicode送信にしてもらうしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ご指摘のとおり、中文コードで作成したものを
日文コードで送信している可能性があるので、
相手に確認してみます。

お礼日時:2004/04/28 08:33

まずはヘルプFile見てください。


「多言語サポート」で探すと出てきます。

また、URLも参考になりますよ。
BIG5(traditional)とGB2312(simplefield)
両方設定したほうが良いかも知れませんね。

参考URL:http://www.yc.musashi-tech.ac.jp/~cis/computer/b …

この回答への補足

全般的な設定で、
言語をBIG5、HZ,UTF8などを追加しましたが、まだ文字化けします。UTF-8が一番近いようなのですが、

補足日時:2004/04/27 15:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sach127様
取り合えず、多言語サポート機能は追加してみました。
でも完全なサポートは無理みたいですね。

情報大変ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 15:23

こんにちは。



文字化けした状態で、
Becky!ウインドウの右下の地球マークを左クリックして
簡体字は、「Chinese Simplified」
繁体字は、「Chinese Traditional」
を選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
CAD2様ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!